楽天モバイル

楽天モバイルの最新キャンペーンとは?お得に楽天スーパーポイントが貯まる

au・docomo・ソフトバンクに続く第四の自社回線持ち携帯キャリアサービス参入として注目を浴びている楽天モバイル。そんな楽天モバイルはたくさんのキャンペーンを同時開催しています。
今回は、楽天モバイルがどのようなキャンペーンを実施しているのか詳しく見ていきましょう。

楽天モバイルについて詳しくはこちら

楽天モバイルとは

スマホ
楽天モバイルとは、2014年からサービスを開始している通信サービスです。
2020年4月から正式サービス開始が話題ですが、サービス自体は数年前から提供されていました。
正式サービス開始と話題になっているのは理由があります。
当時の楽天モバイルは自前の通信基地局を持っておらずdocomo・auの回線を間借りしている状態で、いわゆる格安スマホサービスと同じ部類に属していました。
ですが、徐々に基地局の整備を進めて全国展開の準備が整ったため、4月から自社回線に切り替わることになりました。
それが正式サービス開始ということになっています。

楽天モバイルの開催中キャンペーン一覧

にこちゃん
楽天モバイルは現在たくさんのキャンペーンを同時開催しています。
これから楽天モバイルを利用する方向けのキャンペーンだけでなく、すでに楽天モバイルを利用している方にもお得なキャンペーンがありますので、それぞれ見ていきましょう。

楽天会員割で月額1500円割引

今現在、一番の目玉とも言えるのが楽天会員に加入しただけで一年間月額料金が1500円割引されるキャンペーンです。
楽天モバイルは、ギガを使い切っても速度制限が緩いスーパーホーダイプランを用意しています。
そのスーパーホーダイプランが、無料でなれる楽天会員に加入するだけで一カ月当たり1500円、年間18000円もお得になるようになっているため非常にお得です。

初月は全プラン1480円

スーパーホーダイプランはプランによって月額料金か変わりますが、初月はどのプランを選択した場合でも1480円で利用できます。
そのためスーパーホーダイプラン中で最も高い、プランLL(月額6980円)でも初月なら1480円で利用可能です。
また、楽天モバイルは最低利用期間がないため、1ヶ月目だけ上位プランを使ってその後切り替える・解約するということもできます。

家族の回線をまとめておトク!プラス割

家族でまとめてスマホを契約している場合、2回線目以降の契約で最大5000円キャッシュバックされる家族割こと、プラス割キャンペーンが開催されています。
例えば家族3人で楽天モバイルを申し込む場合、1人目の分はキャッシュバックがありませんが、残り2人分はキャッシュバックを受け取るため最大で合計1万円のキャッシュバックを受け取ることが可能です。

楽天ひかり同時申し込みでポイント増量

楽天モバイルと楽天ひかりを同時契約することで、プレゼントされるポイントがさらに2500ポイント増加します。
楽天スーパーポイントは1ポイント1円として使えるため、実質2500円キャッシュバックされる計算です。

楽天モバイル通話SIM利用でポイント+2倍

楽天モバイルで通話SIMを契約して利用した場合、楽天市場の買い物で貯まるポイントがプラス2倍になります。
エントリーの必要もなく期間限定でもないため、通話SIMを契約して利用しているだけで楽天スーパーポイントが貯まりやすくなります。

楽天モバイル1人紹介ごとに最大3000ポイントプレゼント

楽天モバイルはお友達紹介キャンペーンも実施中です。
まだ楽天モバイルを契約していない方を紹介し、紹介された方が楽天モバイルを申し込むことで最大3000ポイントをもらえます。
紹介した側だけでなく、紹介された側もキャンペーンの特典ポイントを受け取れるため非常にお得でしょう。
最大5人まで紹介できるため、上限まで楽天モバイルを紹介したら最大15,000ポイントも還元されます。

【初めて限定】人気オプション最大90日間無料

初めて楽天モバイルを契約する方限定ですが、楽天モバイルでよく利用されている人気のオプションを最大90日無料で利用できるキャンペーンが開催中です。

無料利用できるオプション一覧
楽天ミュージック90日
楽天モバイルお得生活最大2ヶ月
楽天モバイル WiFi by エコネクト最大2ヶ月
マカフィーモバイルセキュリティ Android 版最大2ヶ月
データ復旧サービス・マカフィーマルチアクセスパック最大2ヶ月
データ復旧サービス最大2ヶ月

もちろん、無料期間終了前にオプション解約手続きをしておけばオプション料金を請求されることもありません。

楽天モバイルでお得にポイントが貯まるスタートボーナスチャンスとは?


対象の楽天サービスを初めて使用して特定の条件を満たすと、楽天スーパーポイントを1000ポイント以上貰えるキャンペーンが3月1日から始まっています。

対象サービス名ポイント付与条件(全て税込み)獲得ポイント
楽天市場初めての買い物で合計5000円以上1000ポイント
楽天カード新規入会とカードの利用5000ポイント
楽天ウェブ検索初インストール→1日5回以上検索を1ヶ月あたり5日以上1000ポイント
楽天Kobo初めてのご利用で合計2500円以上購入1000ポイント
Rakuten Fashion初めてのご利用で合計8000円以上購入1000ポイント
楽天でんき初めての申し込みで(契約期間が3カ月以上の方が対象)2000ポイント
Rakuten TV初めての購入(1回の決済で1,500円以上)が対象1000ポイント
楽天マガジン初めての申し込み(年間プランのみ対象)1000ポイント
楽天買取1回の買取金額8000円以上が対象1000ポイント
楽天学割新規登録と楽天市場での買い物合計が5000円以上1000ポイント
楽天競馬初めての馬券購入(合計10,000円以上)1000ポイント
楽天GORA初めての予約とプレー1000ポイント
RAXY初めての申し込み(3ヶ月プランのみ対象)1000ポイント
Ragri初めての作物栽培(購入)でご利用金額が合計5000円以上1000ポイント

楽天モバイル利用者はエントリーなしで参加できる

本来であれば、専用のキャンペーンページでエントリーしてから対象の楽天サービスを利用しないとキャンペーンの特典を受け取ることができません。
ですが、楽天モバイルで端末とSIMカードを契約した場合だと、初めから楽天市場がプリインストールされており、プリインストールされた楽天市場にログインするだけでスタートボーナスチャンスキャンペーンにエントリーしたことになります。
そのため、別途キャンペーンページでエントリーする必要がなく、そのまま楽天市場で買い物などをして条件を満たすことでスタートボーナスチャンスの特典である楽天スーパーポイントを1000ポイント獲得できます。

楽天モバイル 無料サポータープログラムキャンペーン

星 スマホ
楽天モバイルは正式サービスでトラブルを起こさないために、無料サポータープログラムという最大300万名を対象とした1年間無料・通信量無制限のプランを実施しています。
山間部などパートナー基地局(au)にしか接続できないエリアは月間2GBに制限されていますが、それ以外のエリアでは何GB使っても速度制限がかかることはありません。
さらに国際ローミングが無料になったり、Rakten Linkアプリを使うことで国内通話を無制限に利用できるなど、とてもお得なキャンペーンになっています。
2年目以降のプラン料金2980円と、3大キャリアと比較するとかなりリーズナブルなことも特徴の1つです。

楽天モバイルはキャンペーンを利用すればさらにお得


楽天モバイルは正式な携帯キャリアサービス参入直前ということもあり、大量のキャンペーンを同時に開催しています。
そのため、複数のキャンペーンを利用することでかなりお得に楽天モバイルを始めることが可能です。
契約更新月が近い方や、今現在使っているサービスに不満があってMNP転出(電話番号はそのまま)を利用した乗り換えを考えている方は、最低利用時間や解約違約金のない楽天モバイルを利用してみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
お得なクーポンやキャンペーン情報から話題のキャッシュレス、スマホ決済、仮想通貨、信用スコアなど新時代の金融・投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信しています!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。