オリックスカーシェアをお得に利用する方法とは?キャンペーン情報やお得になる情報など紹介!

カーシェアリングで人気のオリックスカーシェア。
今回はおすすめのポイントやお得に利用する方法、お得なキャンペーン情報やお得な特典についてご紹介します。

オリックスカーシェアとは?


国際的な機関が実施した顧客満足度調査で2018年度のカーシェアリング部門で2年連続1位を受賞している人気のカーシェアリングサービスです。
車両のラインナップや台数、ウェブページとモバイルアプリの予約機能、サービスメニューの3つで高い評価を受けています。

オリックスカーシェアのおすすめな点は?


オリックスカーシェアのおすすめポイントを紹介します。
カーシェアリングというと短時間でも気軽に利用できるという点がメリットですが、オリックスカーシェアは短時間の利用はもちろんのこと、長時間での利用料金が業界最安クラスなので利用の範囲や目的も広いのが魅力です。

ライフスタイルに合わせて利用できる

ライフスタイルに合わせて選べる多彩なプランがあり、入会時に決めたコースを後からいつでも変えることができるので、自分のスケジュールや実際の利用頻度などに合わせて無駄なく利用ができます。

お得で利用しやすい料金プラン

月額基本料0円プランがあり、15分あたり200円のお得な料金で利用できます。
スタンダードクラスの車なら、6時間乗っても3,500円と長時間利用でも格安で使えるのもおすすめポイントです。

スムーズなカーシェアができる

出発時や返却もスムーズで面倒な対面手続きなく、無人で簡単に利用ができるのも便利です。2018年時点で全国約1,600拠点があり、自宅や職場の近く、旅行先や帰省先など多彩な場所でカーシェアリングを利用できるのも魅力ではないでしょうか。

補償、付帯サービスが充実

対人補償・対物補償・車両保険・人身傷害の補償とロードサービスや自走できなくなった場合の代車費用補償サービスまで安心の補償制度があらかじめ利用料金に含まれているので、万が一の交通事故や故障などのトラブルがあっても安心です。
一般的なカーシェアリングでは補償を付けるにはオプション料金が必要となり、利用の都度、数百円単位が必要になることが少なくありません。

オリックスカーシェアをお得に利用する方法


オリックスカーシェアでは、利用シーンに合わせたプランの選択でお得に利用できます。
オリックスカーシェアならデラックスクラスのワゴン車を選択しても24時間8,000円と長時間シェアも業界トップクラスのお得な料金で利用できます。
時間料金とパック料金の中から最安の料金を自動的に適用してくれるので、利用するプランで迷うこともありません。

たまに利用する人にぴったりなプランの選択

短時間の利用がメインという方も15分200円からの格安料金で使え、月額料金無料という会員制のカーシェアリングでは珍しいプランも用意されています。
また、オリックスカーシェアなら安心の補償制度込みなのに、格安の料金で利用できるのでお得です。

学生限定の月額料金無料プラン

学生は、初回利用から月額料金が5年間無料で利用できます。
ですので、自動車のクラスごとの時間料金と距離料金のみでお得に利用可能。
長期休みの旅行や友達とのおでかけなどさまざまなシーンでおすすめです。

会員限定の優待優待特典

オリックスカーシェア会員限定のさまざまな優待特典も用意されています。
レンタカーやレンタサイクルをオリックスレンタカーの特別会員(ゴールドメンバー・プラチナメンバー)として特別料金で利用できるので、旅行先や出張先、レジャー先などでお得に便利に楽しい時間が過ごせます。
おでかけクーポン」の特典もあり、ゴルフ場やレジャー施設、各種アクティビティ体験も優待価格で利用できるのもお得です。

お得なキャンペーン情報


オリックスカーシェアの利用を検討している方や会員になってもっとお得に利用したいという方にお得なキャンペーン情報をご紹介します。

友達紹介でお得に

オリックスカーシェアの会員が友達にサービスを紹介すると自分と友達にそれぞれにサービス特典がプレゼントされます。何人でも紹介特典がつき、1ヶ月あたりのお友達入会人数が増えるほど、時間料金プレゼント額がアップします。
1名紹介なら時間料金2,400円分、2名紹介で5,000円分、3名紹介で8,000円分、4名紹介なら11,000円分、5名以上で15,000円分がもらえるのです。

新たに入会したお友達への特典として、ICカード発行手数料が無料になるほか、月額基本料980円が2ヶ月間無料、時間料金2,400円も2ヶ月間無料とお得になります。
現在会員の方はお友達紹介を、これから加入したい方なら既に会員のお知り合いがいないか探してみましょう。
特典対象には、会員がお友達紹介専用フォームに自分の氏名と会員番号、受信可能なメールアドレス、電話番号を入力して申し込みを行います。
オリックスカーシェアから専用キャンペーンコードと専用URLが入ったメールが届きます。
そのメールを紹介したい知り合いに送付し、その方が専用URLから入会すればOKです。

女性限定のお誕生日割

女性の会員限定でお誕生日月の割引サービスが用意されています。
割引の対象期間は誕生月の月初から月末の23時分45分までの返却分につき、時間料金から1,000円割引が受けられるほか、抽選で1名に誕生月の1ヶ月間の時間料金と距離料金の全額が無料になる特典がプレゼントされます。
お誕生日割の適用を受けるための条件は以下の通りです。

  • 女性であること
  • 誕生月において個人Aプラン・Bプラン・学生プランのいずれかに加入していること
  • 誕生月およびその翌月の2ヶ月間においてメールマガジンの配信を登録

なお、1ヶ月間の利用料金が無料となる当選者の発表は、当選者のみにメールで通知されます。

おでかけクーポン

オリックスカーシェアではが使えます。全国2,800以上の提携施設をお得に利用できるクーポン温泉やゴルフ場、ダイビングなどさまざまなレジャーがお得に利用できるのです。
スマートフォン用アプリ「カーシェアマップforオリックスカーシェア」で「おでかけクーポン」の画面を提示するだけで気軽で便利に優待特典が受けられます。

お得なキャンペーンや特典を利用してオリックスカーシェアを便利に活用


オリックスカーシェアは短時間から長時間まで、お得に利用ができます。
お友達紹介キャンペーンや女性限定のお誕生日割などお得な特典も用意されているので、お得に便利に活用しましょう。

おすすめ記事

この記事に関連するタグ

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!