デリバリー(宅配・配達)

置き配バッグのOKIPPAがTimeTreeと連携 カレンダー上に荷物の配送予定を自動同期

Yperが提供する、荷物の配送状況が管理できる「OKIPPAアプリ」がカレンダーシェアアプリ「TimeTree」との連携を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

再配達依頼にも対応

「OKIPPAアプリ」は、通販で購入した荷物などの配送状況が確認できるアプリです。

簡易宅配ボックス「OKIPPAバッグ」と併用することで、荷物がOKIPPAバッグに配送されるとアプリに配送完了通知が届きます。
また、アプリ上で置き配の盗難保険に加入することも可能です。

今回「OKIPPAアプリ」と「TimeTree」との連携により、「TimeTree」のカレンダー上に荷物の配送予定が表示されるようになりました。

TimeTreeが実施したユーザーアンケートにて、多くのユーザーが連携を望む機能として「配送」と回答したことを受けて実現したといいます。

追跡番号が発行されたタイミングで「TimeTree」のカレンダーに自動的に配送状況が同期されるため、ユーザーは配達状況に応じて予定を組み替えたり、同居者に荷物受け取りを依頼を簡単にできるようになります。

また、万が一荷物を受け取れず再配達となってしまった際は、連携する「OKIPPAアプリ」上から再配達依頼が行えます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。