出前館

出前館、ガストなどすかいらーくでシェアリングデリバリー導入へ

出前館が、すかいらーくグループが運営する9ブランドの269店舗において8月3日(月)までに、「シェアリングデリバリー」を導入することを発表しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

自社宅配と合わせてデリバリー拡大へ

「シェアリングデリバリー」は、配達機能を持たない店舗が出前館に加盟することで、複数の加盟店と配達機能を共有できるサービスです。
配達機能を持たない店舗は新たに配達パートナーを採用する必要がなく、デリバリーが展開できるようになっています。

すかいらーくグループは1998年より自社で宅配事業をスタートし、現在1,500店舗以上で宅配を展開しています。また、2020年で「出前館」を導入してから15年目を迎えています。

昨今のデリバリーサービスの需要、より多くの人にすかいらーくグループのさまざまなブランドの料理を届けたいという想いから、8月3日(月)までに「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「藍屋」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」「ステーキガスト」「から好し」「とんから亭」の9ブランド・269店舗にて出前館の「シェアリングデリバリー」を活用し、出前対応店舗の拡大を進めていくことを決定しました。

なお、全国に3,000店舗以上あるすかいらーくグループの他店舗への導入も予定しているとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。