Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポンの使い方と最新プロモーションコード【2020年1月】

「せっかくならUber Eats(ウーバーイーツ)をお得に使いたいけど、クーポンの使い方がよく分からない…」
そう考えている方も多いのではないでしょうか。
実際、Uber Eatsでは定期的にお得なクーポンを配信していますが、有効期限が短いために使わないまま終わってしまうこともあるようです。
今回は、Uber Eatsの最新クーポンをスムーズに使いこなせるように基本的なクーポンの使い方と、2020年1月現在で使うことができるお得なクーポンを紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは一言で言うとスマホで注文した料理をデリバリーしてくれるサービスです。日本では「マックデリバリー」のようなデリバリーサービスが以前からありましたが、Uber Eatsは従来のデリバリーサービスと仕組みが大きく違います。

「マックデリバリー」のような従来のデリバリーサービスでは、会社で雇われている従業員が配達を行います。一方で、Uber Eatsでは一般の人が個人事業主として配達を行っています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は1品から注文できる

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用するメリットは、1品から注文できることです。従来の出前では、コストの都合により最低注文金額が決まっていました。しかし、Uber Eatsには最低注文金額の制限がなく、自分が欲しい分だけを注文することができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポン

Uber Eats(ウーバーイーツ)公式Twitter(ツイッター)で配信されるクーポン

Uber Eatsはツイッター上で定期的にクーポンを配布しています。ツイッター限定で配布されるクーポンは何の予告もなくいきなり配信が始まることがあります。そのため、最新のクーポンが欲しい方はUber Eatsの公式アカウントをこまめにチェックするようにしましょう。

初回限定クーポン:1,000円引きクーポンコード

今ならUber Eats初回注文の料金が1,000円引きになるクーポンが配信されています。アカウントを作った後はすぐにプロモーションコードを入手しましょう。

プロモーションコード

BITDAYS2020

有効期限

2020年3月31日まで

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン・プロモーションコードの使い方

  1. アプリを開いて、人型のアイコン(アカウント)をタップ
  2. 「プロモーション」をタップ
  3. プロモーションコードを入力して「プロモーションコードを追加」ボタンをタップ
  4. プロモーションコードを入力する際は、大文字・小文字 に注意して入力するようにしましょう。後は「プロモーションコードを追加」ボタンを押せばクーポンが反映されるようになります。

  5. 注文時にクーポンを選択する
  6. 料金を確認する画面に行くと、プロモーションコードが適用されていない場合があります。その場合は、赤枠のところをタップすると自分が登録したクーポンを選択できるようになります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポンを使うときの注意点

クーポンは併用できない

ここまでUber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンについての内容を理解して、「すべてのクーポンを併用して使えば無料になるんじゃないか」と考えたい人もいるかもしれません。しかし、Uber Eatsでは一度の注文で1つのクーポンしか利用することができません。

そのため、割引額の大きいクーポンから使っていきましょう。

おつりは出ない

注文商品の金額がクーポンの割引額より安くても、その差額のおつりをもらうことはできません。例えば、800円の料理を1,000円引きのクーポンを使って注文したとしても、200円のおつりは返ってこないということです。

クーポンをできるだけ有効に使いたい場合は、割引額ギリギリの値段の料理を注文するようにしましょう。

手数料・サービス料がかかる

基本的にクーポンを使用しても配達手数料やサービス料はかかります。商品の値段だけを見るのではなく、最終的な合計金額も確認しておくようにしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポンを使おう!

クーポンは貯めずにどんどん使っていくことをおすすめします。理由はUber Eatsのクーポンは有効期限が1ヶ月または1週間程度の場合が多いからです。いつか使おうと貯めてしまうと、気付いた頃には有効期限が過ぎているという状態になってしまいます。
今回の記事を参考に、ぜひUber Eats(ウーバーイーツ)クーポンを活用してみてください。

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYS編集部ディレクター。クレジットカードは3枚を使い分け、PayPayやLINE Payを利用するなど、キャッシュレス決済愛好家。「塵も積もれば山となる」で熱心にポイ活しています。

- Asuka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。