ペットを乗せて一緒に走れる!電動バイク「モペット」

ペットを乗せて一緒に走れる!電動バイク「モペット」

北海道・石狩市に本社を置くレストロジックの電動バイク「モペット」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で2021年11月8日(月)より実施中の先行販売において、2週間で応援金額1,000万円を達成した。

「モペット」は、「愛犬と気軽に、もっと遠くへ行きたい」という思いから誕生した電動バイク。

徒歩移動では少々距離がある公園や買い物などでも、車がなくてもペットと一緒に出かけることが可能だ。

ペット用の搭乗部は小型犬~小さめの中型犬が乗ることができるスペースが確保されており、搭乗部は車体の中心にあるためペットの様子を確認しながら走行できる。

リチウムイオン電池は10Aモデル、15Aモデル、20Aモデルが用意されており、容量が多いほど走行できる距離も増加。
充電時する際はリチウムイオン電池を取り外して家庭用のコンセントでも充電可能だ。

車体を折りたたんだ際のサイズは横107cm×高さ107cm×幅33cmのため、車への積載はもちろんのこと、キャンプなどのアウトドア、出張での移動手段としても活用できる。

なお、モペットは2022年1月30日(日)まで特別価格にて先行販売中だ。

「モペット」Makuakeプロジェクトページ

ペットを乗せて一緒に走れる!電動バイク「モペット」
最新情報をチェックしよう!
WRITER