オートバックスのオイル交換の評判口コミを紹介

オートバックスのオイル交換の評判口コミを紹介

オートバックスでオイル交換をしたいと考えているけれど、実際にどんな評判があるのか分からず、予約するのに躊躇している方もいるかもしれません。

この記事では、オートバックスのオイル交換に関係する口コミをまとめて紹介します。

お得にオイル交換!今ならTポイントが貯まる

オートバックスのオイル交換の評判口コミを紹介

オートバックスのオイル交換の評判口コミを紹介

オートバックスは、日本全国に店舗を展開している国内随一のカー用品店です。
車に関するアイテムの購入はもちろん、オイル交換、タイヤ交換、車検といった各種メンテナンスも依頼できます。
オイル交換はプロのスタッフに任せられるため、初めてでも安心して作業を依頼可能です。

これまでにも実際に多くの方々がオイル交換をオートバックスに依頼していて、この記事では「スタッフの対応」「オイル交換にかかる工賃」「オイル交換にかかる時間」の3つの視点から口コミをいくつか紹介します。

タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

オートバックスのオイル交換のスタッフ対応に関する評判・口コミ

オートバックスのオイル交換のスタッフ対応に関する評判・口コミ

オイル交換と一緒に安全点検もできる

オートバックスのオイル交換の良い所は、オイル交換と一緒に安全点検もできることです。私は車の事は詳しくないのでそこは大変便利だと思いました。
店員さんの対応も良く、安全点検で問題が有った時は作業前に丁寧に知らせてくれまして希望すれば交換、と言う感じでそんな所もオートバックスの良い所だと思いました。

(40代女性)

対応は親切でとても良かった

自動車の仕組みについて詳しく知らなかったが、お店の人の説明は分かりやすく、オイルヒーターの役割や、なぜ、この時期に交換したのが良いのかなどの説明は理解しやすかったです。こちらから店員へののエンジンオイルの交換の目安の質問もしやすかったです。
オイルを見てもさっぱり、どれが良いか分からなかったので、教えて頂き助かりました。対応は親切でとても良かったです。

(40代男性)

また利用したい

スタッフの人が丁寧に対応してくれたのでとても気持ち良く利用することができました。車のことで気になっていることも、一緒に聞きましたが、説明してくれ、ありがたかったです。また機会があれば利用したいです。

(30代男性)

オートバックスのオイル交換のスタッフ対応に関するの評判まとめ

オートバックスの店舗スタッフ対応に関する口コミをまとめると、以下のような要素が分かります。

  • 車、オイル交換の知識がなくても丁寧に教えてくれる
  • こちらから気になることを質問できる
  • オイル交換に加えて、安全点検も依頼できる
  • オイル交換について詳しい説明を聞ける点や、車のプロに気軽に質問ができる点が、高い評価につながっています。

    オートバックスのスタッフはその道のプロフェッショナルであるため、車やオイル交換に関する知識が豊富です。そのため初めてオイル交換を行う場合や、エンジンオイルの役割や種類に詳しくなくても、気負うことなくサービスを利用できます。

    オイル交換に関する丁寧な説明

    スタッフからはオイル交換に関する丁寧な説明を受けることができるので、「車がどんな状態なのか」「なぜその作業が必要なのか」といった点に、納得した上で作業依頼が可能です。
    何も分からないうちに話が進んでしまうといったことはないので、口コミ通り自分自身で作業内容を理解できるでしょう。
    もちろん、オイル交換に関すること以外も一緒に質問できます。

    現代はドライブレコーダーの取り付け、タイヤ交換、その他メンテナンスなど、さまざまな要素が車の利用に関係しています。
    そういった多数の関連要素についても、オートバックスのスタッフは本格的な知識を持っているので、気になることはまとめて質問してみましょう。

    おすすめのエンジンオイルを紹介してもらえる

    ちなみにオートバックスのオイル交換の流れですが、来店したらまず店舗スタッフにオイル交換をする旨を伝えて作業を進めます。初めての利用の場合には、車種、エンジンオイルの種類などを伝えて、オイル交換に必要な情報を提示します。
    車に詳しくなくても、車検証があれば車種や年式が分かるため、おすすめのエンジンオイルを紹介してもらえるでしょう。
    1度オイル交換を利用すると、次回以降も前回と同じエンジンオイルを提示してもらえるので、より手順が簡略化されます。

    タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

    オートバックスのオイル交換の工賃に関する評判・口コミ

    オートバックスのオイル交換の工賃に関する評判・口コミ

    費用を抑えることができた

    軽自動車タントのオイル交換をお願いしました。料金をなるべく抑えたかったので、店頭で販売されているオイルの中でタントに対応している商品の中から最安値のオイルを使用して交換してもらいました。

    (30代女性)

    高すぎずちょうど良い料金

    料金も他社と比べても、高すぎずちょうど良い思いました。Tポイントが溜まり、PayPayで支払えば少し返ってくるので、ありがたいです。
    待ち時間はそんな待つことなく30分ちょっとぐらいだったかと思います。待ち時間くつろぐスペースもあり、自販機もあり快適でした。

    (20代女性)

    好きな価格のオイルが選べる

    整備点検を依頼したときに、オイルの交換をすすめられたので、ついでにお願いしました。
    オイルは自分で選んで購入してお願いするので、好きな価格のオイルが選べるし、料金が高すぎるということもなかったので良かったです。

    (30代男性)

    オートバックスのオイル交換の工賃に関する評判まとめ

    オートバックスのオイル交換の工賃に関する口コミは、以下のようにまとめることが可能です。

  • 店頭に販売されているオイルから好きなものを選べる
  • Tポイントなどが貯まるので結果的にお得になる
  • エンジンオイルの選択の自由さと、Tポイントの獲得によって、お得にオイル交換を実施できる点が高評価になっています。

    好きな種類のエンジンオイルを選ぶことが

    オートバックスでのオイル交換は、当日に店頭に販売されているものから好きな種類を選ぶことができます。そのため安さを重視して最安値のものを選んだり、逆にこだわりの逸品を見つけたりといったことも可能です。
    エンジンオイルの料金相場は、ベースオイルなどによって変動します。だいたい2,000~6,500円/4リットル程度になると想定されるので、選ぶオイルの種類によってコストが意外と大きく変わります。
    そのため自分の意思で選べるというオートバックスのシステムが、オイル交換の工賃を抑えるという点ではメリットのひとつになるでしょう。

    Tポイントが貯まる

    オートバックスは、買い物の際などにTポイント獲得できます。手に入れたポイントは次回以降の買い物で利用できるので、工賃をさらに安く抑えることができます。
    Tポイントの還元率はオートバックスの会員ランクによって変わり、たとえば以下のような形になっています。

    メンテナンスカード会員:200円につき1ポイント
    ゴールドカード会員:100円につき1ポイント
    プラチナカード会員:100円につき2ポイント

    このようにオートバックスの会員ランクがアップすると、Tポイントの還元率もアップします。
    オートバックスの会員ランクは、買い物、来店、タイヤ交換、オイル交換などを行うたびに加算される「会員ランクアップ点数」によって決まります。
    5,000点以上になるとゴールドカード、10,000点以上になるとプラチナカードにランクアップし、Tポイントがよりお得に貯められます。

    メンテナンスカード会員以上はオイル交換工賃が無料

    メンテナンスカード会員以上になると、オイル交換の工賃が何回でも無料になる特典が利用できます。

    オートバックスでのオイル交換の工賃は550円(税込)~となっており、作業内容や車種などによって変動します。その工賃が毎回無料になるので、メンテナンスカード会員以上になっておくことでよりお得にオートバックスのオイル交換が利用できるでしょう。

    メンテナンスカード会員以上の場合、オイル交換の工賃だけでなく、タイヤパンク修理、エアフィルター交換などの基本工賃も毎回無料になるのが魅力です。
    車のメンテナンスにかかるさまざまな工賃を節約できるので、オートバックスはオイル交換のコストの面でも高い評判を得ることができています。

    タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

    オートバックスのオイル交換の時間に関する評判・口コミ

    オートバックスのオイル交換の時間に関する評判・口コミ

    20分ほどで終了

    オイル交換とエレメント交換、及び説明を入れて20分ほどで終了しましたので早い方だと思います。
    待合室にお子様コーナーがあり、子連れでも難なく待てるくらいの時間でした。

    (30代男性)

    所要時間は30分程度

    店員さんや作業担当の方の対応も良かったです。車のことが詳しくないのであまり説明されても分からないのですが、丁寧かつ簡潔に教えてくださいました。
    他店では高いオイルをすすめられたり説明が長くてうんざりした経験があるので、オートバックスではそういうこともなく素早く作業に取り掛かってくれたので良かったです。所要時間は30分程度でした。

    (20代女性)

    待合スペースでゆっくり過ごせる

    オートバックスでその時の予約状況にもよりますが、空いているときは受付後すぐにしてくれます。待つときは30分後ということがありました。オイルは自分で選ぶこともできますし、受付で分からないことを伝えたらおすすめを選んでくれます。
    料金を先払いして、作業中は店内で待ちます。大概どの店も待ち合いスペースがあります。今はコロナのこともありますが、漫画があったりお茶を飲めるのでその場でゆっくりすることができます。
    対応も良いので、オイル交換はオートバックスをよく利用しています。

    (30代男性)

    オートバックスのオイル交換の時間に関する評判まとめ

    オートバックスのオイル交換の時間に関する口コミは、以下のようにまとまります。

  • 20~30分ほどの短時間で終了する
  • 無理にオイルをすすめるなどの余計な時間がない
  • 待ちスペースが充実している
  • 待ち時間に困らない

    オイル交換に必要な時間が短くて済むことが多いため、気軽に利用できる点が評価を高めているようです。スピーディにオイル交換作業が完了するので、お子様が同伴していたり、その後に予定があったりしても利用しやすいでしょう。
    店舗によっては充実した待ちスペースが用意されている点も特徴で、時間をつぶすのに困りません。
    オートバックスの店舗内を見てまわることも可能なので、ついでに必要な買い物を済ませることもできます。

    オイル交換はネット予約でさらに早くできる!

    オートバックスのオイル交換の作業時間は、目安として15分程度とされています。そこに作業が始まるまでの「待ち時間」が必要とされますが、この待ち時間は事前にネットからオイル交換を予約しておくことで短縮することができます。
    オートバックスは、公式のアプリやWebサイトからオイル交換の予約が可能です。
    予約をした時間に来店すれば待ち時間がなくなるので、よりオイル交換にかける時間を短くできるでしょう。

    オイル交換の時間が気になるときには、ネットからの事前予約をすることがおすすめです。

    タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

    オートバックスのオイル交換が高評価の理由は?

    オートバックスのオイル交換が高評価の理由は?

    オートバックスのオイル交換が好評な理由は、口コミを参考にすると「スタッフの丁寧な接客」「コストを抑えた安い工賃での実施」「最小限の作業時間」の3点がポイントになっています。
    スタッフの丁寧な説明によって安心感を得ることができ、自分でオイルを選べるので価格を抑えられ、事前予約を行うことで作業時間を短く済ませられる。
    こういったオートバックスならではの充実した環境が、オイル交換時の評価を高めているのでしょう。

    特に以下のような方々には、オートバックスでのオイル交換がおすすめです。

  • オイル交換が初めてだから分からないことが多い
  • なるべく安い工賃で抑えたい
  • オイル交換にかける時間は短い方が良い
  • 1つでも当てはまる場合には、ぜひオートバックスでのオイル交換を予約してみてください。

    タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

    オートバックスのオイル交換は評判が良くておすすめ

    オートバックスのオイル交換は評判が良くておすすめ

    オートバックスでのオイル交換は、口コミからも高い評価を得ていることがうかがえます。

    誰でも簡単予約から依頼ができるので、この機会に1度オートバックスでのオイル交換を試してみてはいかがでしょうか。

    タイヤ交換、オイル交換、車検ならTポイントも貯まるオートバックスがおすすめ!

    オートバックスのオイル交換について詳しくはこちら


    \メルマガ読者限定/

    毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

    デジタルな最新ニュースをCHECK!
    オートバックスのオイル交換の評判口コミを紹介
    最新情報をチェックしよう!
    WRITER