オートバックスのタイヤ交換受付時間は?
  • 更新:2021.02.17
  • 投稿:2020.12.10

オートバックスのタイヤ交換受付時間は?

オートバックスでタイヤ交換を予定している方の中には、「仕事の合間を見て立ち寄りたい」「空いた時間に寄って短時間で終わらせたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。その場合、オートバックスのタイヤ交換受付時間が何時から何時までなのかは、事前に把握しておいた方が良いでしょう。

この記事では、オートバックスのタイヤ交換受付時間や申し込みの手順などを紹介します。オートバックスでのタイヤ交換を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

オートバックスのタイヤ交換の受付時間

オートバックスのタイヤ交換の受付時間

全国に店舗を展開している大手カー用品店のオートバックスですが、店舗ごとに整備工場の設備などが異なることから、タイヤ交換の受付時間についても店舗によって異なります。

そのため、オートバックスのタイヤ交換受付時間を把握しておくには、店舗に直接問い合わせるか、または便利なネット予約を使ってみてはいかがでしょうか。
ネット予約であれば、オートバックス各店舗のタイヤ交換の受付時間を簡単に確認することができます。
また、電話をかける手間もかからず、PCやスマホから24時間いつでもタイヤ交換の受付時間を確認することができます。

平日が狙い目!オートバックスならタイヤ履き替え1台2,000円

オートバックスは営業時間内なら予約なしでもタイヤ交換受付可能?

オートバックスは営業時間内なら予約なしでもタイヤ交換受付可能?

オートバックスは店舗ごとに営業時間は異なり、9:00~19:00までのところもあれば、22:00まで営業をしている店舗もあります。
オートバックスでタイヤ交換を検討している方の中には、営業時間内に店頭でタイヤを購入してからタイヤ交換したいという方もいるのではないでしょうか。

オートバックスでは、営業時間内でのタイヤ交換の受付は、予約なしでも行うことができます。ただし、店舗の閉店時間間際であったり、店舗にタイヤの在庫がなかったり、持ち込みタイヤであったりすると、タイヤ交換を当日に行うことはできません。

オートバックス店舗のタイヤ交換受付時間はネットで確認することできるため、そのままネット予約をして、あらかじめ日時を決めておく方が安心です。

タイヤ交換の申し込み手順

オートバックスでタイヤ交換受付を行う前の準備として、まずは自分の車のタイヤサイズを事前に確認しておきましょう。
自動車のタイヤは車種によってサイズが異なります。タイヤの側面にタイヤサイズが記載されており、タイヤサイズを把握することで新規タイヤの購入とタイヤ交換の作業の受付をスムーズに行うことができます。

店頭で新規購入するタイヤを選んだら、次はタイヤ交換作業の受付をしましょう。
タイヤ受付カウンターやレジで専用のタイヤ交換作業受付伝票をもらい、必要事項を記入していきます。
このとき、オートバックス会員であればタイヤ交換作業伝票に記入する必要がありません。次回からタイヤ交換作業伝票の記入が要らなくなるので、この機会にオートバックス会員に入っておくと良いでしょう。

タイヤ交換受付伝票の記入を終えたら、タイヤ交換作業の工賃を支払うことで受付が完了します。作業開始と終了の連絡方法などの確認を受けたら、後はタイヤ交換作業が完了するまで自由に過ごすことができます。

予約なしでタイヤ交換をする場合の待ち時間は?

オートバックスで予約なしでタイヤ交換を行うとなると、作業時間だけではなく、作業前の待ち時間もかかってきます。特に自分の車の作業前に別の方の作業が入っていれば、予約している方が優先となるため、その分待ち時間が長引くことになります。
タイヤ交換そのものにかかる作業時間は1本15分、4本のタイヤ交換であれば目安は大体30分ほどです。

つまり、オートバックスのネット予約から事前に予約をしておけば、かかるのは30分ほどの作業時間のみでスムーズにタイヤ交換ができるのです。

平日が狙い目!オートバックスならタイヤ履き替え1台2,000円

オートバックスのタイヤ交換をネット予約するときの受付時間は?

オートバックスのタイヤ交換をネット予約するときの受付時間は?

オートバックスのタイヤ交換をネット予約する場合、ネット予約の受付時間は、店舗の営業時間にかかわらず、24時間いつでも可能です。営業時間を気にすることなく予約をすることができるため、非常に便利です。

また、オートバックスのネット予約は、店舗ごとのタイヤ交換受付時間が一目で分かるため、希望の店舗が複数ある場合は、見比べて自分の希望日時に合わせてオートバックスの店舗を選ぶこともできます。

平日が狙い目!オートバックスならタイヤ履き替え1台2,000円

オートバックスのタイヤ交換をネット予約する手順

オートバックスのタイヤ交換をネット予約する手順

オートバックスのタイヤ交換は、ネット予約がおすすめです。
オートバックスのネット予約は、公式アプリまたはオートバックスピットサービスから予約をすることが可能です。

続いては、オートバックスのタイヤ交換をネット予約する手順を紹介します。

オートバックス公式アプリからのタイヤ交換予約

オートバックスの公式アプリを利用する場合、まずは会員登録として個人情報と車両情報を登録しましょう。1度登録すれば次回からは入力する必要がないので、非常に便利です。

オートバックス店舗へのタイヤ交換予約は以下の手順で行えます。

  1. アプリを起動し、「作業予約」をタップする
  2. 「作業店舗」は自分の希望の店舗を入力する
  3. 「ご希望の作業内容」は「タイヤ交換」を選択する
  4. 「日付」を選択し、画面上の〇で記された受付時間(予約可能な時間)から、希望の作業時間を選ぶ
  5. 希望日時が確定すれば予約完了

オートバックスの公式アプリでは、タイヤ交換ができる受付時間をすぐに確認することができるだけではなく、店頭でアプリを使って会員証を提示することができたり、お得なクーポンも配布されたりと、便利で使い勝手が良いと評判です。

オートバックス公式サイトからのタイヤ交換予約

オートバックスのネット予約は公式アプリだけではなく、オートバックスピットサービスの予約ページから、以下の手順でタイヤ交換予約を行うことができます。

  1. オートバックスピットサービスの作業予約ページで地図または住所から、希望のオートバックス店舗を探す
  2. 作業して欲しい日付を選び、〇のついた作業可能な受付時間から、好きな時間を選択する
  3. オートバックス会員の方は会員番号と電話番号を入力するだけで作業の予約確定が完了
  4. オートバックス会員ではない方は、名前(フリガナ)・電話番号・メールアドレス・メーカー・車種名・年式・次回車検日を入力することで、「ゲスト予約」が完了

ネット予約であれば、簡単にオートバックス各店舗のタイヤ交換受付時間を確認することができます。

平日が狙い目!オートバックスならタイヤ履き替え1台2,000円

オートバックスのタイヤ交換は受付時間に縛られないネット予約がおすすめ!

オートバックスのタイヤ交換は受付時間に縛られないネット予約がおすすめ!

オートバックスのタイヤ交換は電話予約であれば、オートバックスの営業時間内に予約を行わなければいけません。
オートバックスで新規のタイヤを購入した場合、予約なしでもタイヤ交換を受け付けてもらえますが、当日の状況によっては非常に長い待ち時間がかかる可能性があります。
オートバックスのネット予約であれば、24時間いつでもタイヤ交換の予約を行うことができるだけではなく、受付時間の15分前に到着するだけですぐにタイヤ交換を行ってもらうことができ、とてもスムーズです。

スムーズにタイヤ交換を行いたいという方は、この機会に、オートバックスのネット予約サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

平日が狙い目!オートバックスならタイヤ履き替え1台2,000円

オートバックスについて詳しくはこちら


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
オートバックスのタイヤ交換受付時間は?
最新情報をチェックしよう!
WRITER