アイドル「仮想通貨少女」NFTをテーマにした楽曲のMV公開

アイドル「仮想通貨少女」NFTをテーマにした楽曲のMV公開

アイドルグループ・仮想通貨少女が2021年7月28日(水)、NFTをテーマにした楽曲「NFT ザ・ワールド」のミュージックビデオを公開した。

仮想通貨少女は、2018年に結成された暗号資産をテーマにしたアイドルグループ。エンターテイメントを通して暗号通貨を宣伝・応援しており、メンバーにはビットコイン、イーサリアム、バイナンスなどそれぞれ担当の通貨が振り分けられている。

今回リリースされた楽曲第3弾「NFT ザ・ワールドは、アート作品などで注目を集めているNFTをテーマにした楽曲。
ミュージックビデオでは、現代から江戸時代へタイムリープしてNFTを広めようとした仮想通貨少女のメンバーたちが、ある大事件に巻き込まれてしまう姿が描かれている。

2021年8月には、オリジナルコンテンツのNFT10点を販売。「NFT ザ・ワールド」楽曲オリジナルデータの日本語版と英語版、そして仮想通貨少女のメンバー8名の浮世絵(1枚ずつ)を展開する。
さらに、同じく2021年8月にNFTの現物展覧会も開催予定だ。

仮想通貨少女 OFFICIAL SITE

NFTを売買するならCoincheckがおすすめ!

コインチェック

\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
アイドル「仮想通貨少女」NFTをテーマにした楽曲のMV公開
最新情報をチェックしよう!
WRITER