dカード GOLDでマイナポイントに申し込む方法を解説

dカード GOLDでマイナポイントに申し込む方法を解説

この記事ではdカードの中でも高い支持を得ている、dカード GOLDを使ってマイナポイントに申し込む方法を詳しく解説しています。

dカード GOLDを使って応募すれば貰える上限5,000円分のポイントの他にもお得な特典が満載なので、そのメリットも含めてチェックしてみてください。

dカード GOLDでマイナポイントに申し込む方法は?

dカード GOLDでマイナポイントに申し込む方法は?

マイナンバーカードがあれば決済の25%(上限5,000円)が還元されるマイナポイントに申し込むことができますが、dカード GOLDであればその手続きも簡単です。

手続き自体もスマホがあれば以下のように5つのステップで簡単に手続きが完了します。

  1. マイナポイントアプリをダウンロード
  2. dカードアプリの中にあるバナーからマイナポイントに申し込むを選択
  3. dカードで申し込むを選択する
  4. 起動したマイナポイントアプリでマイナンバーの4桁のパスワードを入力
  5. マイナンバーをスマホにかざして申し込み完了

このように5つのステップを踏んだ上でdカードを使って2万円分の決済をすればポイントが還元される仕組みです。

またスマホ以外にもパソコンやdocomoショップ、マイナポイント手続きスポットでも申し込みができるので操作に不安があっても手続きは行えます。

スマホであれば手元にdカードGOLDやマイナンバーカードがあればすぐに登録することができてその日から使えるのでおすすめです。

dカード GOLDでマイナポイントに申し込むメリットは?

dカード GOLDでマイナポイントに申し込むメリットは?

dカード GOLDでマイナポイントに申し込む最大のメリットは、マイナポイントでもらえる上限の5,000円分のポイントのほかにdカード GOLD 特典が存分に発揮されるところです。
マイナポイントを貰うには2万円分のお買い物が必要ですが、dカード GOLDであれば2万円のお買い物をする際にもdポイントが貯まります。
通常であれば100円で1ポイントが貯まり、さらにdポイント加盟店なら特約店ポイントが貯まる仕組みです。

また対応している店舗数も多く実店舗以外にもネットショップなどでも対応しているので、色んな場面で決済ができて2万円分の使い道を無理やり考える必要もありません。

他にも以下のような特典が付いているのもdカード GOLDの魅力です。

  • 常時入会キャンペーンを開催している
  • 3年間最大10万円分の紛失故障補償のdカード GOLD ケータイ補償
  • dカード GOLD年間ご利用額特典
  • ドコモのケータイまたはドコモ光の利用料金1,000円(税抜)ごとに10%のポイント還元など
  • ドコモユーザーであれば特典をフルに活用できるので、ドコモユーザーの方はdカード GOLDでマイナポイントに申し込むのがおすすめです。

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際に必要なものは?

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際に必要なものは?

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際に必要なものはスマホかパソコンからの申し込みで必要なものが変わってきます。

    スマホからの申し込みの場合

    スマホ申し込みの場合はスマホとマイナンバーカード、そして必ず必要なのがマイナンバーカードの申し込み時に登録した数字4桁のパスワードが必要です。

    ちなみにスマホによってはマイナンバーカードを読み取れない可能性もあるので、読み取れない場合は別のスマホを用意しなくてはなりません。

    パソコンからの申し込みの場合

    パソコンからの申し込みの場合はICカードリーダライタというマイナンバーカードを読み取るための機械を用意する必要があるので、持っていない場合は別途購入する費用も発生します。

    スマホであれば簡単に申し込みができるので、手っ取り早く応募したい場合はスマホからの申し込みがおすすめです。

    dカード GOLDのマイナポイント申し込み状況の確認方法は?

    dカード GOLDのマイナポイント申し込み状況の確認方法は?

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込んだ場合、申し込み状況を確認するにはdカードアプリの中から専用のページへ移動すれば確認可能です。

    また申し込み完了の当日から2021年3月31日までの決済がマイナポイント付与の対象になり、決済が確定できたタイミングからポイントが付与されます。

    ちなみに付与済みのポイントに関してもdカードアプリの中にあるマイナポイントの専用ページから確認可能です。

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際の注意点は?

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際の注意点は?

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む際の注意点を紹介します。

    複数の決済方法を選ぶことができない

    マイナポイントを申し込む際に原則として複数の決済方法を選ぶことができず、あとから変更できません。1人に付与されるマイナポイントは5,000円までと決まっているので、既に他で応募している方も申し込むことはできないようになっています。

    また、同一名義によるdアカウントで1枚のマイナンバーカードの申し込みなので、別の名義から申し込むことができないのにも注意が必要です。

    対象外の決済もある

    dカード GOLDの付与の対象は2万円分の決済のみで、送金・出金やドコモ口座からのケータイ料金充当は対象にならないので注意が必要です。
    しっかりと2万円分の買い物をしてマイナポイントを貯めなければならないですが、飲食店以外にもネットショッピングなどさまざまな場所で利用できるので2万円分のお買い物は意外とすぐに達成できるでしょう。

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込もう

    dカード GOLDでマイナポイントに申し込もう

    dカード GOLDを利用してマイナポイントに申し込めば貰えるポイント以外にも特典がお得になっています。

    マイナポイントの付与が終わってからもdカード GOLDの特典は豊富なので、申し込みの際はdカード GOLDがおすすめです。

    dカードについて詳しくはこちら


    \メルマガ読者限定/

    毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

    デジタルな最新ニュースをCHECK!
    dカード GOLDでマイナポイントに申し込む方法を解説
    最新情報をチェックしよう!
    WRITER