JCB CARD(カード)W plus Lの女性限定特典、メリットは?
  • 更新:2020.10.08
  • 投稿:2019.04.05

JCB CARD(カード)W plus Lの女性限定特典、メリットは?

JCBのカードの中には、女性にとって嬉しい特典やメリットがあるカードがあります。
その中でも人気が高いのがJCB CARD W plus Lです。
そこで今回は、JCB CARD W plus Lと一般的なJCB CARD Wの違い、また特典やメリットをご説明します。
これからJCBカードの作成を考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

JCB CARD(カード)W/plus Lについて詳しくはこちら

JCB CARD W plus L(JCBカードW プラスL)の特徴

JCB CARD W plus Lとは2017年10月24日から募集が開始されたカードであり、JCB CARD Wと同様に特典やポイント還元率が高いカードです。
さらに、女性にとって嬉しい特典が付帯されていることが大きな魅力となっています。

JCB CARD W plus Lは10代や20代、30代までの年齢層が発行することができるカードで、一度発行すれば40代以降も使用できる特徴があります。

JCB CARD W(JCBカードW)との違いは?

JCB CARD WとJCB CARD W plus Lでは何が違うのか気になるところですが、ハッキリとした違いとして女性特典が付帯されていることと、それに伴いカードのデザインが女性向けに作られていることです。女性特典については下記でご説明しますが、2種類のデザインから好きなデザインが選べるのでデザインにこだわりたい方は重要なポイントになります。

JCB CARD W plus Lの基本情報

運営会社株式会社JCB
年会費無料
ポイント還元率1.0%
申し込み資格18歳以上39歳以下の人で、本人か配偶者に安定した継続収入があること
発行期間約1週間~10日
締切日、引き落とし日公式サイト参照

JCB CARD(カード)W plus Lのメリット・女性限定の特典は?

ポイント還元率

第一に挙げられるメリットとして、JCBカードWと同様の高いポイント還元率であることが挙げられます。通常のポイント還元率は1.0%ですが、スターバックスやセブンイレブンで買い物をすると高還元となっているのが大きなメリットです。

セブンイレブンで買い物をしたときのポイント還元率は3倍のポイント還元率であり、スターバックスはなんと10倍になっています。基本的なポイント還元率も高い上にセブンイレブンやスターバックスで買い物をすればするほどポイントが貯まっていくので、これらの店舗を利用する人にとって嬉しいメリットだと言えるでしょう。

JCBリンダリーグ

JCB CARD W plus Lには、JCB LINDAという女性向けのJCBカードと共通しているJCB「LINDAリーグ」という特典が付帯されています。LINDAリーグとは毎月開催されていて、カードを持っていることで化粧品やアクセサリー、トラベル特典などの豪華なプレゼントが当たるキャンペーンです。

キャンペーンに参加している企業はいずれも豪華なものばかりで、ロクシタンやJCBトラベルで使える旅行代金、ネイルメニュー、ギフトチケット、映画観賞券など、当たると嬉しいプレゼントが盛りだくさんです。

女性向け疾病保険(有料)を付けられる

JCB CARD W plus Lには女性向け疾病保険を付けることができます。
疾病保険の補償内容はほぼ全ての病気による日帰り入院から最長180日の長期入院、海外での入院、そして乳がんや子宮筋腫、子宮がん、妊娠の合併症を初めとする女性特有の病気で入院した場合に通常の2倍の入院保険金が支払われるというものです。

手術保険金も上乗せされるため、万が一のときのための女性が持っておきたいカードだと言えるでしょう。

お守リンダ(有料)

JCB CARD W plus Lのオプションとして、「お守リンダ」があります。これは有料でオプションを付帯することにより、さまざまな病気などに対するリスクヘッジができるのが大きなメリットです。
お守リンダにはプランAの女性特定がん、プランBの天災限定傷害、プランCの犯罪被害補償、プランDの傷害入院補償の4つのプランの中から好きなプランが付帯できます。

プランA

女性特定がんとは乳がんや卵巣がん、子宮がんのことで、補償期間中にこれらのがんだと診断され、手術を受けた際に50万円の保険金が支払われます。月々の掛け金は20歳~24歳なら30円、一番高くて55歳~59歳の630円です。

プランB

地震や噴火、これらによる津波によって入院したときに1日あたり5000円の入院保険金が支払われます。掛け金はたったの60円で、満20歳~満70歳まで対象になります。

プランC

対象は満20歳以上、掛け金が100円で、ひったくりの被害を受けたときに被害に遭った持ち物に対して最大50万円まで保険金が支払われるものです。
さらに空き巣被害なら鍵を交換するために実際にかかった費用を最大3万円まで保険金が支払われ、ストーカー行為に対して防犯機器などを購入した際に最大50万円まで保険金が支払われます。

プランD

天災以外の急激で偶然起こってしまった事故などによって入院したときに、入院1日あたり5,000円の保険金が支払われます。

JCB CARD(カード)W plus Lはお得なキャンペーン実施中!

現在はさまざまなキャンペーンを行っています。
以下に実施中のキャンペーンをまとめました。

キャンペーン名期間内容
JCBカードW 新規入会限定 Apple Pay ・ Google Pay ご利用で20%還元2020年9月1日(火)~2020年12月31日(木)までJCB CARD W新規ご入会&会員専用WEBサービス「MyJCB」アプリログインで、もれなく Apple Pay または Google Pay™利用合計金額の20%(最大5,000円)を還元されます。
新規入会限定!ポイント4倍キャンペーン2020年8月1日(土)~2020年9月30日(水)カード入会(発行)分 キャンペーン期間中にJCB CARD W / JCB CARD W plus L に新規で入会されると入会後3カ月間ポイントが4倍貯まります。
\インターネット新規入会限定キャンペーン/最大11,500円分プレゼント!2020年9月30日(水) カード入会受付分まで①家族カード新規入会で 最大2,000円分のJCBギフトカードプレゼント  ②カード入会後、お友達紹介で最大4,000円分のJCBギフトカードプレゼント  ③スマリボ同時登録&利用でもれなく最大5,000円分キャッシュバック  ④キャッシング枠セット&ショッピング利用で、もれなく500円分キャッシュバック
新規入会限定!スマリボ登録&利用でポイント10倍キャンペーン!2020年4月1日(水)~9月30日(水)入会(カード発行)分キャンペーン期間中に対象銘柄に入会した方限定で、スマリボへの登録月に応じて、3ヶ月間のOki Dokiポイント+10倍になります。

詳しくは公式サイトよりご確認ください。

JCB CARD(カード)W plus Lは女性に嬉しい特典が充実!

JCB CARD W plus Lには女性に嬉しい特典が豊富にあるため、さまざまなキャンペーンやオプションなどの恩恵を受けることができます。
万が一のときに備えられる特典が多くあるので、気になる方はお早めにJCB CARD W plus Lを利用してみましょう。


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
JCB CARD(カード)W plus Lの女性限定特典、メリットは?
最新情報をチェックしよう!
WRITER