ライフカードのサンクスポイント、交換商品・特典のおすすめを紹介!
  • 更新:2020.05.27
  • 投稿:2020.01.20

ライフカードのサンクスポイント、交換商品・特典のおすすめを紹介!

女性や学生などさまざまな利用シーンに合わせたカードを提供している「ライフカード」は、加入のしやすさと特徴的なポイント制度で多くの人々から人気を集めています。
しかし、実際にライフカードのポイントプログラムについて詳しく知る方は、少ないのではないでしょうか?
今回は、ポイントに焦点を当てたライフカードのメリットから、独自のポイントシステムLIFEサンクスプレゼントについても詳しく解説します。
この記事を読んでライフカードのポイントプログラムを深く知りお得にポイントを貯めてみましょう。
ぜひ、最後までご覧下さい。

ライフカードについて詳しくはこちら

ライフカードがおすすめの理由


ライフカードのおすすめの理由として、カード利用に応じて貯まるポイント還元率にあります。

利用金額によってポイント還元率が高くなる

多くの他社クレジットカードでは、基本ポイント還元率が決まっているのに対して、「ライフカード」は年間のカード利用金額の合計に応じてポイント還元率が変動します。
詳しいポイント還元率は後述しますが、クレジットカードをメインの決済手段にしている場合はおすすめのクレジットカードです。

誕生日月はポイント還元率が3倍!

ライフカードには、「お誕生日ポイント」というボーナスポイントが存在します。
お誕生日ポイントは、カード利用者の誕生日月に買い物を行うだけで通常時の3倍のポイントが貯まります。

ライフカード独自のボーナスポイント制度で、3倍のポイント還元率は見逃せません。

L-Mail(エルモール)はポイント最大25倍!

L-mallはライフカードが運営するLIFE-Web Desk会員限定のショッピングモールのことです。

参加している店舗は、楽天・Yahoo!・じゃらん・一休などの人気ショップが名前を連ねています。
これらのショップを「L-mall」経由で利用するだけで、通常のポイントに追加して「L-mallボーナスポイント」が付与されるのです。

「L-mallボーナスポイント」の倍率は、最大で25倍にもなることから、見逃せないポイント制度と言えるでしょう。

関連記事

クレジットカード決済でポイントが貯まることをご存じの方は多いですが、「L-Mall(エルモール)」を経由するだけでさらにお得にポイントを貯めることができます。百貨店やファッションのオンラインショップも経由することができるので、普段ネットシ[…]

IMG

ライフカードのポイントの交換先


ライフカードを利用すると溜まる「LIFEサンクスポイント」を利用することで、数多くの商品と引き換えることが可能です。ポイントに応じたキャッシュバックの他、Vプリカ、電化製品やお酒やお米などの生活用品とも引き換えできます。

ライフカードを活用することで、生活をより豊かにする商品と交換できるのも魅力です。

ライフカードのポイント還元率


ライフカードの基本ポイント還元率は0.5%と、他社クレジットカードと比較しても決して高いとは言えません。
しかし、ライフカードは特典で付与されるポイント制度が充実しています。

入会後1年間はポイント還元率が無条件で1.5倍になる他、後述する「LIFEサンクスプレゼント」制度によって利用金額に応じてポイント還元率がアップするなど独自の仕組みが備わっているのです。

更に誕生日月にはポイント還元率3倍になるのはライフカードの特徴と言えるでしょう。

ライフカードの「LIFEサンクスプレゼント」とは?

ライフカード所有者の目玉の特典が「LIFEサンクスプレゼント」と呼ばれるプログラムです。
ライフカードの年間利用金額に応じてポイント還元率が変動する仕組みとなっています。

この「LIFEサンクスプレゼント」は4つのステージに分けられており、以下に分類されているのです。

レギュラーステージ

入会時の基本ステージ。通常のポイント還元率が適用されます。

スペシャルステージ

年間利用金額が50万円以上になると、次年度の基本ポイントが1.5倍となります。
この「年間利用金額」には、キャッシング利用分、カード年会費、リボ・分割手数料などは対象外となるため気をつけましょう。

ロイヤルステージ

年間利用金額が100万円を超えると、次年度の基本ポイントが1.8倍となります。

プレミアムステージ

年間利用金額が200万円を超えると、次年度の基本ポイントが2倍となります。

ライフカードの「LIFEサンクスプレゼント」で貯めたポイントの交換先は?

ここまでは、ライフカード独自の「LIFEサンクスプレゼント」の概要について簡単に解説しました。
しかし、実際に「LIFEサンクスプレゼント」を手に入れて、どの商品に交換したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか?

最後に、「LIFEサンクスポイント」で貯めたポイントのお得な交換先を説明します。

「Vプリカギフト」がお得!その理由とは?

LIFEサンクスプレゼントの交換先としておすすめなのがVプリカギフトです。

会員登録不要で使える!

Vプリカギフトは、通常のVプリカとは違い利用するのにアカウント登録などを行う必要が一切ありません。クレジットカード情報を渡すことに不安があるインターネットショッピングなどでも十分に活用することができるのは大きなメリットです。

お得なキャンペーン

ライフカードはVプリカの発行会社であることから、LIFEサンクスプレゼントにおいて、Vプリカへの交換キャンペーンが実施されます。このキャンペーンによって更にお得な還元率で引き換えることができます。

Amazonギフト券に交換できる!

VプリカギフトはAmazonギフト券に引き換えることができます。
今までのVプリカギフトは利用先が限られていました。
しかし、Amazonギフト券への引き換えが可能になったこともあり、VプリカギフトがLIFEサンクスポイントで交換する上でのおすすめ商品になったのです。そして、VプリカギフトからAmazonギフト券に交換した場合は、1円単位で引き換えができるため、無駄なくポイントを使うことができます。
無駄なくポイントを引き換えた上に、自身が欲しい商品をAmazonで購入することができる自由度も手に入れられることから、Vプリカギフトへの引き換えはおすすめと言えるでしょう。

ライフカードはステージごとにお得度が上がる!


今回の記事では、ライフカードにおける独自のポイント制度「LIFEサンクスプレゼント」について詳しく解説しました。ステージを上げることでお得度が増すライフカードは、初めてクレジットカードを持つ方にもおすすめしたいカードです。

この情報をきっかけに、ぜひキャッシュレスに生活を切り替えてみてはいかがでしょうか?


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
ライフカードのサンクスポイント、交換商品・特典のおすすめを紹介!
最新情報をチェックしよう!
WRITER