楽天カードで8000ポイントもらうには?
  • 更新:2021.05.25
  • 投稿:2021.04.15

楽天カードで8000ポイントもらうには?

クレジットカードを選ぶ際に1度は楽天カードを候補に入れたことがある方も多いのではないでしょうか。

楽天カードは年会費が永年無料でポイント還元率も高く、倍増キャンペーンも頻繁にあります。カードが使える場所も多いので、ポイントが貯まりやすいのでおすすめのクレジットカードです。

この記事では、楽天カードの入会キャンペーンについて紹介します。

楽天カードで8000ポイントもらうには?

楽天カードで8000ポイントもらうには?

楽天カードは年会費永年無料の上に、新規入会&利用で5,000ポイントの特典があります。

通常の入会キャンペーンの特典は5,000ポイントですが、以前には8,000ポイントが獲得できるキャンペーンが開催されていたこともあります。

キャンペーンの参加手順として、まずは楽天カード公式サイトより申し込みをし、1週間程度でカードが手元に届きます。

楽天カードで8000ポイントもらえるのはいつ?

楽天カードで8000ポイントもらえるのはいつ?

楽天カードのカード会員になると、新規入会&利用でポイントが付与されるキャンペーンがあります。

通常は5,000ポイントのポイント付与となっていますが、過去には8,000ポイントを獲得できるキャンペーンが開催されていたこともあります。8,000ポイントのキャンペーンの時期については事前に公表されることはなく、いつ開催されるか分かりません。

2020年には2月18日~2月25日、11月9日~11月16日、12月14日~12月21日に実施され、2021年に入ってからは2月15日~2月24日、3月1日~3月8日、4月12日~4月19日に実施されています。

過去の開催日を見ると2月、5月、8月、11月の第2もしくは第3週の月曜日に頻繁に開催されていることが分かります。楽天カードの公式サイトにアクセスして、こまめに現在のキャンペーンの情報を確認しましょう。また、キャンペーンの時期は約1週間なので、見逃してしまうとすぐに終わってしまいます。

楽天市場セール前に開催されることが多い

特に楽天市場最大級のセール期間である「お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」の前に多く開催されていることが分かります。セールの時期に合わせて、多くの方に入会してもらおうとキャンペーンを開催していることが分かります。

7,000ポイントがもらえるキャンペーンも

ちなみに7,000ポイントが付与されるキャンペーンも開催されており、こちらは8,000ポイントが付与されるキャンペーンよりも頻繁に開催されているようです。

7,000ポイントのキャンペーンが年に7~8回、8,000ポイントのキャンペーンが年に3~4回といった間隔で開催されています。

楽天カードの8000ポイントの内訳は?

楽天カードの8000ポイントの内訳は?

新規入会キャンペーンのポイントには「新規入会特典(通常ポイント)」と「カード利用特典(期間限定ポイント)」の2種類があります。

過去には8,000ポイントが付与されていたこともありましたが、通常は5,000ポイントとなっています。楽天カードの入会でもらえる5,000ポイント分のポイントは、あくまで2つの特典が合計されたポイント数となっています。

5,000ポイントのうち、楽天カードの新規入会でもらえる「新規入会特典(通常ポイント)」は2,000ポイント、楽天カードの利用でもらえる「カード利用特典(期間限定ポイント)」は3,000ポイントとなっています。

したがって、楽天カードは入会すると必ず5,000円分のポイントがもらえるカードではなく、正確には最大で5,000ポイントがもらえるカードということになります。入会しただけですぐに5,000ポイントがもらえるわけではない点に注意が必要です。

期間限定で開催される8,000ポイントのキャンペーンの場合には「カード利用特典(期間限定ポイント)」が倍増して6,000ポイントとなります。

新規入会特典(通常ポイント)とは

新規入会特典(通常ポイント)に関しては、楽天カードが到着後に楽天カードの明細履歴などをWeb上で確認できる楽天e-NAVIに登録することで、受け取ることになります。

カード利用特典(期間限定ポイント)とは

カード利用特典(期間限定ポイント)に関しては、カードの利用期限までに1円以上1回以上のカードの利用で受け取ることができます。

他のクレジットカードでは「最低で〇〇円以上の利用が必要です」と条件があることが多いので、楽天カードのポイント付与のハードルはかなり低いでしょう。

ちなみに楽天カードの新規入会でもらえる新規入会特典(通常ポイント)は、普通の楽天ポイントとして貯まるので有効期限を気にすることはありませんが、楽天カードの利用でもらえるカード利用特典(期間限定ポイント)には有効期限がありますので、注意が必要です。

楽天カードで8000ポイント付与されるのはいつ?

楽天カードで8000ポイント付与されるのはいつ?

新規入会キャンペーンのポイントには新規入会特典(通常ポイント)とカード利用特典(期間限定ポイント)の2種類があり、それぞれポイントの付与条件と付与のタイミングが異なります。

新規入会特典(通常ポイント)の場合

新規入会特典(通常ポイント)は楽天カードが手元に届いたら、楽天e-NAVIで所定の受け取り手順を済ませると受け取ることができます。

カード利用特典(期間限定ポイント)の場合

カード利用特典(期間限定ポイント)は、カード初回利用と口座振替設定の両方が完了した月の翌月25日頃の付与となります。

楽天カードの入会キャンペーンに関する注意点

楽天カードの入会キャンペーンに関する注意点

新規入会&利用のキャンペーンでポイントを漏れなく獲得するための注意点を3つ紹介します。

注意点をしっかりとおさえておかないとせっかくカードを申し込んだのにポイントが付与されなかったり、付与されても利用できなくなってしまうことがあります。

過去に申し込み履歴がある方は対象外

楽天カードの新規入会キャンペーンについては、過去に申し込み履歴がある方は進呈対象外となります。進呈対象外にはすでに退会された方やカードの切り替えの申し込みをされた方を含みます。

したがって、キャンペーンのポイントは1人につき1回までしかもらうことができず、重複しての受取は不可能です。

カード利用特典は期間限定

新規入会特典は普通の楽天ポイントとして貯まるので、有効期限を気にすることはありませんが、カード利用特典は期間が限定されています。

手元にカードが届いて、申込日の翌月末であるカード利用期限までに1円以上の買い物を楽天カードで行えば、カード利用特典を入手できますが、注意しなければならないのは、有効期限がポイント入手後30~40日しかないことです。

カードを使用した情報は楽天側に届いて始めて認識されるので、余裕を持って買い物をしたほうが良いでしょう。

楽天e-NAVIに登録する必要がある

新規入会特典を受け取るには楽天カードの明細履歴などをWeb上で確認できる楽天e-NAVIに登録しないといけません。登録手続き後2日前後でポイントが付与されます。

なお、カードが発行されたあと、半年以内に申請しないとポイントが受け取れなくなりますので、忘れないうちに早めに申請しましょう。

楽天カードで8000ポイントもらえるタイミングを狙おう

楽天カードで8000ポイントもらえるタイミングを狙おう

楽天カードの入会キャンペーンでは5,000ポイントが通常の特典となっているので、8,000ポイントがもらえるのは貴重であることが分かります。

8,000ポイントのキャンペーンが終わるとすぐに5,000ポイントに戻ってしまうので、公式サイトをこまめに確認して、8,000ポイントになったらすぐに申し込みましょう。

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天カードで8000ポイントもらうには?
最新情報をチェックしよう!
WRITER