ビューカード特典まとめ10選!チケット優待サイトとは?
  • 更新:2019.10.04
  • 投稿:2019.09.20

ビューカード特典まとめ10選!チケット優待サイトとは?

ビューカードを申し込んで会員になることでさまざまな会員限定の優待特典を利用できるようになります。
優待特典の中にはチケット優待サイトを利用できたり、さまざまなお店やサービスの料金が割引されるといったものが用意されています。
今回はビューカード会員限定の優待特典について詳しく紹介していきます。

ビューカードとは

ビューカードはJR東日本グループが発行している交通機関の利用など移動に強いクレジットカードです。
ビューカードの利用で貯まったポイントはSuicaへのチャージに利用することもでき、Suicaに対応したさまざまな支払いに利用できます。

ビューカードについて詳しくはこちら

多数の会員限定特典が利用可能

一般的なクレジットカードと言うと、ポイント制度や自社サービスのみ優遇する特典付きということが珍しくありませんが、ビューカードはJRやSuica以外のさまざまなサービスで割引などの優遇を受けることができます。

ビューカード特典まとめ


たくさん会員限定特典があると言っても、具体的にどのような特典があるのか知っていないと使いこなすことはできません。
ここからはビューカード会員限定特典を一つずつ紹介しますので、ビューカードをまだ持ってない方、すでに持っているけど特典をよくわかっていない方は参考にしてください。

出典:ビューカード ホームページ ビューカード会員限定特典 https://www.jreast.co.jp/card/servicelist/

モバイルsuicaの年会費無料

多くの人にとってありがたいのはモバイルsuicaの年会費が無料ということです。モバイルSuicaには年1030円の年会費が設定されており、モバイルSuicaを使い続ける限りこの年会費を払い続ける必要があります。
しかし、ビューカード会員であればモバイルsuicaの年会費が無料でSuicaがお得に使えるようになります。

モバイルSuicaはこちら

Suicaとあわせてオススメ
 

Suica一体型カードならビュー・スイカカードがおすすめ!
今なら最大7,000円相当のポイントもらえる

ホテル利用で割引・利用者のプレゼント

JR東日本の提携してる一部のホテルではビューカード会員に対して割引や利用券のプレゼントを行っています。
例えばJR東日本ホテルズ(メトロポリタンホテルズやホテルニューグランドなど)では以下の優待特典を用意しています。

・年間利用額10万円(宿泊・直営レストラン)ごとにビューゴールドプラスカードなら7000円、その他のビューカードでは5000円のホテル利用券のプレゼント
・宿泊基本料金が最大20%割引
・直営レストラン・バーの基本料金が最大10%割引
・チェックアウト12時まで無料延長可能

このような特典が用意されています。
もちろんほかのホテルも同じような割引やホテル利用券プレゼントの優待特典を用意しているため、非常にお得です。

各種公演チケットが割引

JR東日本はビューカード会員限定のチケット優待サイトを提供しています。
チケット優待サイトを利用することで各種公演チケットをお得な料金で予約することができるほか、利用者が限定される関係で通常のチケット販売サイトよりも入手しやすいメリットがあります。
ただし必ず割引されているわけではないので、チケットを申し込む際はチケット概要等をしっかり読んでから購入しましょう。

一部のビューカードは例外

同じビューカードでやっても他社発行のビューカードやビュー法人カード・ビジネスえきねっとカードはビューカードチケット優待専用サイトは利用できません。

例えばANA VISA Suicaカードはビューカードではありますが、他社発行ビューカードなため、チケット優待専用サイトは利用できなくなっています。

駅レンタカーの利用料金が10%オフ

駅レンタカーを使用する際にビューカードを提示することで、基本料金が10%割引されます。ビューカードで支払うのではなくビューカードを提示するだけで割引対象ですので、レンタカーを利用する方にメリットが大きい特典です。
ただし一部の車種は割引に対応していないことがあるので、割引に対応してるかどうかは営業所にて聞くようにしてください。

レジャー施設の利用がお得に

スキー場やスポーツクラブなどJR東日本と提携しているレジャー施設の利用料金が割引されます。
シンプルに利用料金が割引されたり、入会金や会費が無料化されるなど、レジャー施設に行ってさまざまな特典が用意されています。
ただし一部のレジャー施設は他社発行ビューカードで利用できないことがあるので、他社発行ビューカード使っている場合は必ず公式サイトで確認しておいてください。

引越しサービスの利用料金割引

サカイ引っ越しセンター・アート引っ越しセンター・JR東日本物流にてビューカードで支払い行うと、引っ越し基本料金(車両費+人件費)が割引されるほか、梱包用段ボールの一部無料化といった特典を受け取れます。
どのサービスも割引額が20%程度とかなり大きいため、数万円規模でお得になる可能性があります。

カラオケ・ネットカフェで割引

カラオケやネットカフェでもビューカードの利用によって割引されます。特にカラオケ関係に関しては全国展開しているJOYSOUNDも優待対象であり、最大30%割引されるため非常にお得です。
ただし勘違いしないでおきたいのが「JOYSOUND機種を設置している店舗ではなくJOYSOUND直営店が優待対象」ということです。そのためJOYSOUND機種があるならラウンドワンでも割引されるということではないので注意してください。

ショップをお得に利用可能

一部の店では商品購入料金の一部が割引されたり、ビューカード会員限定で通信販売が利用できると言った特典があります。
例えばロッテ免税店銀座だと、ビューカードによる決済が2万円を超えると1000円分のギフト券をもらえるなど、お店ごとにさまざまなメリットがあります。

外貨両替レートの優遇

ビューカード外貨両替センターにてビューカードを提示することで、外貨交換レートが優遇される(スプレッドが狭くなる)特典を受けられます。
これから海外旅行に行く際や海外から帰ってきた際に残った外貨の交換に役立ちます。
無人のビューカード外貨両替機もありますが、こちらはビューカード会員優待特典が適用されず、通常の交換レートでの交換となるので注意してください。

お得な保険に加入可能

ビューカード会員限定で加入できる保険通って4種類用意されています。

・手軽にがんに備える保険:月々300円~
・病気や癌に備える保険:月々1010円~
・病気やケガに備える保険:月々1190円~
・病気・癌・けがなどさまざまな用途に使える保険:月々1440円~

格安料金で保険に加入できるため、今現在保険に加入していない方はこれを機に加入するのも一つの手です。

ビューカードの特典を使いこなそう!

ビューカードを使うなら優待特典を使うことをおすすめします。優待特典を使わずにそのままにするのであればほかのクレジットカードと大差ないので、限定特典を使わないと逆に損した気分になってしまいます。
引っ越しサービスの利用料金割引など気軽に使えない特典もありますが、モバイルsuicaの年会費無料だったり、ホテル料金の割引など使う人からすると嬉しい特典が用意されています。
特にビューカードは交通機関の利用なら移動に強いクレジットカードなので、定期的に旅行する人や通勤通学で電車を使う人(Suicaを使う人)におすすめです。Suicaとクレジットカード一つにまとめることができる上にモバイルsuicaの年会費が無料になるので、気になる方は申し込んでみてはどうでしょうか?


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
ビューカード特典まとめ10選!チケット優待サイトとは?
最新情報をチェックしよう!
WRITER