ビューゴールドプラスカードの審査について徹底解説
  • 更新:2021.03.22
  • 投稿:2021.03.18

ビューゴールドプラスカードの審査について徹底解説

ビューカードの種類の中でもワンランク上の体験が用意されている、ビューゴールドプラスカードは東日本グループの店舗や提携店で、さまざまな優待や特典を受けることのできるカードです。

ビューカード年会費は11,000円(税込)でカードの締日は月末締め・翌々月4日払いとなっています。カードの特典が豊富でSuicaのチャージや定期券の購入によって3倍のポイントを付与してくれます。

この記事では、ビューゴールドプラスカードの審査について解説します。

ビューゴールドプラスカードの審査について解説!

ビューゴールドプラスカードの審査について解説!

ビューゴールドプラスカードの審査はどれくらい厳しいの?と思う方も多いはずです。ビューゴールドプラスカードの入会条件や審査内容について解説していきます。

入会条件

ビューゴールドプラスカードに入会するには「日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満20歳以上の安定した収入のある方」という条件があります。

したがって、安定した収入のない未成年の方や専業主婦の方は申し込みができません。

審査内容

クレジットカードの入会には審査があります。カード会社がクレジットカードの申し込み者の返済能力を審査した上で、クレジットカードを発行します。

ビューカードの審査には、複数の審査項目に点数を配分し、合格基準に達しているかを診断する「スコアリング」という審査システムを採用しています。スコアリングでは勤務先や勤続年数などの項目に大きな点数が配分されています。

スコアの付け方や合格ラインはカードによって異なり、ビューゴールドプラスカードの審査基準は公表されていませんが、他社のゴールドカードと比べて通りやすいと言われています。

一方で、過去に債務整理をした経験がある、返済能力を超える借入金があるなどの信用情報に傷がある場合には条件を満たしていても審査に落ちることがあります。

審査に必要な書類

ビューカードの申し込みに必要な書類は郵送での申し込みとインターネット経由での申し込みによって異なります。

郵送での申し込みの場合には運転免許証やパスポートなどの本人確認書類2点とカードの入会申込書が必要です。一方で、インターネットでの申し込みの場合には本人確認書類2点のみとなっています。

審査の所要時間

インターネットでの申し込みの場合は最短で1週間、郵送での申し込みは約2週間でお渡しとなります。

インターネットや郵送で申込む場合にゴールデンウィークや年末年始などの連休をはさんだり、混雑している時期にはより多くの時間を要することもあります。

ビューゴールドプラスカードの審査状況を確認するには?

審査状況を確認するためにはビューカードデスクに問い合わせする必要があります。

電話をして、「氏名」「住所」「生年月日」「電話番号」を伝えることによって、カードの発行状況を確認することができます。

ビューゴールドプラスカードの申し込み方法は?

ビューゴールドプラスカードの申し込み方法は?

ビューゴールドプラスカードの申し込み方法と手順について紹介します。

インターネットで申し込む場合

インターネットで申し込む場合は以下の通りです。

  1. ビューゴールドプラスカード公式サイトにアクセスする
  2. 会員規約・特約、個人情報に取り扱いに関する重要事項に同意する
  3. 入会申込フォームに「氏名」「生年月日」「性別」「電話番号」「住所」「職業」「メールアドレス」等のお客様情報を入力する
  4. インターネットで引き落としする口座を設定する
  5. 所定の審査を経て、カードが発行される
  6. カードが手元に届く

カードが手元に届いたら、必ずカードの表面の「お名前」「会員番号」「有効期限」を確認しましょう。

郵送で申し込む場合

郵送で申し込む場合の方法は以下の通りです。

  1. JR東日本の主な駅、びゅうプラザ等で入会申込書を手に入れる
  2. 入会申込書に「氏名」「生年月日」「性別」「電話番号」「住所」「職業」「メールアドレス」等のお客様情報の記入する
  3. 「氏名」「生年月日」「現住所」が記載されている本人確認書類2点を印刷する
  4. 口座振替依頼書を記入する
  5. 入会申込書と本人確認書類2点、口座振替依頼書を郵送する
  6. 所定の審査を経て、カードが発行される
  7. カードが手元に届く

こちらもカードが手元に届いたら、必ずカードの表面の「お名前」「会員番号」「有効期限」を確認しましょう。

ビューゴールドプラスカードの審査について把握しておこう

ビューゴールドプラスカードの審査について把握しておこう

ビューゴールドプラスカードはSuica機能やクレジット機能をあわせ持ち、多様な機能を1枚で実現した利便性の高いカードです。さらにボーナスポイントやプレゼント特典などが充実しているのが特徴となっています。

通勤でJR東日本を利用される方、家族での旅行に新幹線を多く利用される方、新幹線での出張が多い方にぜひおすすめしたい1枚です。審査についての不安が解消したら、早速ビューゴールドプラスカードを申し込みましょう。

ビューカードについて詳しくはこちら

ビューゴールドプラスカードの審査について徹底解説
最新情報をチェックしよう!
WRITER