LINE Pay、LINE上で東京ガスの料金通知から支払いまで可能に

LINE Pay、LINE上で東京ガスの料金通知から支払いまで可能に

LINE Payが、東京ガスのガス・電気料金がLINE Payで支払えるサービスと、ガス・電気料金などのメッセージ通知を、2021年6月24日(木)より開始した。

今回開始する本サービスは、紙の払込書で東京ガスのガス・電気料金などを支払う利用客に向けたサービス。

東京ガスの対象のガスを契約しているユーザーは、LINE公式アカウントを介して「myTOKYOGAS」と連携し、LINE Payの利用登録をすることで、LINEのアプリ上でガス・電気料金などの確認、支払いが可能となる。

ガス・電気料金などの支払いにおいて、銀行口座振替、クレジットカードからの引き落としでなく、紙の払込書を選ぶ主な理由として「支払い手続きの煩わしさ」「月々の利用料金をしっかり把握したいという家計管理意識の高さ」「自動的に引き落とされることへの漠然とした不安」が挙げられる。

本サービスを利用することで、請求金額をメッセージで確認した上で支払うことができるほか、銀行やコンビニなどに出向くことなく、非接触で支払いを済ますことが可能だ。

また、事前にチャージした残高の範囲内で支払うプリペイド式も選ぶことが可能。支払い期限が近づくと、再度通知メッセージが届くため支払い忘れ防止にも期待できる。

株を始めるならLINE証券!口座開設で最大3株分もらえる

0円バナー

\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
LINE Pay、LINE上で東京ガスの料金通知から支払いまで可能に
最新情報をチェックしよう!
WRITER