ポイントを賢く貯める方法!人気の共通ポイントについて見てみよう
  • 更新:2021.11.29
  • 投稿:2021.08.03

ポイントを賢く貯める方法!人気の共通ポイントについて見てみよう

共通ポイントとして有名なTポイントdポイント楽天ポイントPonta(ポンタ)ポイントには、それぞれの特徴を活かした効率の良い貯め方があります。

この記事では、4種類のポイントにおける賢い貯め方を紹介するので、ぜひこれからの利用の参考にしてみてください。

Tポイントを賢く貯める方法

Tポイントを賢く貯める方法

TSUTAYAやヤフー関連のサービスで利用できるTポイントは、多くの魅力を持った共通ポイントです。

そんなTポイントを賢く貯める方法はいくつかあり、いずれも簡単に実践ができます。
Tポイントを賢く貯める方法を確認してみましょう。

Tモールを利用する

Tポイントを効率良く貯めるには、普段からTモールを使うことがおすすめです。

Tモールとは、ネットショッピングや提供サービスを利用することでTポイントを貯められるポイントサイトです。

Tモールを経由してTポイント提携店から商品を購入すると、通常の獲得ポイントに加えてTモールからの特典ポイントが得られます。

簡単にポイントの2重取りが行えるので、賢くポイントを貯めていくことが可能です。

Tモールでポイントを貯める方法は、買い物だけではありません。
例えば次のような方法でも、Tポイントを貯めていくことができるのです。

  • 対象サービスへの会員登録や資料請求を行う
  • 対象のクレジットカードの申し込みを行う
  • サイト内で遊べるゲームをプレイする
  • アンケートやモニターに参加する
  • Yahoo! JAPAN IDでログインするだけで無料で利用ができるので、Tポイントを貯めるときにはぜひ活用してみてください。

    アプリのクーポンを利用する

    Tポイント関連のアプリでは、お得に使えるクーポンが配布されています。

    クーポンの中には買い物時にポイント倍率をアップさせるものや、特定のポイントを付与してくれるものなどがあるため、お得なポイント獲得につなげられるでしょう。

    クーポンは実店舗だけでなく、ネットで使えるものも積極的に配布されています。

    自分のライフスタイルに合わせて使うものを選ぶことができるので、関連アプリをダウンロードしてこまめにクーポンをチェックしてみましょう。

    Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)を利用する

    Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)を利用する

    Tポイントを日常的に貯めていくのなら、Yahoo! JAPANカードの併用がおすすめです。

    Yahoo! JAPANカードはTカードと一体型になっているクレジットカードなので、支払いに使うと通常のTポイント付与に加えて、100円につき1ポイントの還元を受けられます。

    ダブルでポイントを貯められるので、買い物の回数や金額はそのままに手に入るポイントを大きくできるのです。

    さらにヤフーカードは、Yahoo!ショッピングとLOHACOなどのネットショップで使うと、毎日3%のポイント還元が受けられます。
    100円につきTポイント2%と、PayPayボーナス1%が付与されるので、その後にさまざまな使い道を考えられるでしょう。

    ヤフーカードは年会費が永年無料となっているので、気軽に発行ができるのも魅力です。

    Yahoo! JAPANカードについて詳しい記事はこちら

    dポイントを賢く貯める方法

    dポイントを賢く貯める方法

    dポイントは、ドコモ関連のサービスでよく使用される共通ポイントです。

    もちろんドコモユーザーだけでなく、誰でも利用できるポイントになっているので、次を参考に賢い貯め方を確認してみましょう。

    dショッピングを利用する

    ドコモが運営するdショッピングを普段から活用することでも、dポイントを効率良く貯められます。

    dショッピングには、食品、日用品、書籍から家電まで厳選された人気の商品がそろっており、dショッピングで買い物すると購入代金110円につき1ポイントのdポイントが貯まります。

    さらに、dショッピングではdポイントの還元率がアップするお得なキャンペーンも定期的に開催されているため、こまめに公式サイトをチェックしておきましょう。

    dカードを利用する

    dカードを利用する

    ドコモのクレジットカードであるdカードを使うことも、dポイントを賢く貯める方法の一つです。

    dカードでクレジット払いやiD払いを行うと、100円につき1ポイントを貯められます。

    dカード特約店の利用やdカードポイントUPモールを経由してのショッピングなどを行うと、さらにポイント倍率が高まるのも特徴です。

    dポイントを貯めるのなら、dカードを中心にした買い物をしていくことも検討してみましょう。

    dカードについて詳しい記事はこちら

    ドコモのサービスを利用する

    dポイントは、ドコモユーザー以外でもお得にポイントを貯めることができますが、ドコモに関するサービスを利用することでさらに効率良く獲得できます。

    例えばドコモのスマホプランや光回線を契約することで、毎月の固定費の支払いでポイントを貯めることが可能です。

    1,000円ごとに10ポイント付与されるのが魅力で、生活に欠かせない必要経費の支払いをポイント獲得につなげられます。

    また、「dポイントクラブステージ」が高くなる点も、ドコモのサービスを利用するメリットです。

    dポイントクラブステージは、ドコモ回線の継続利用期間とdポイント獲得数に応じて決まり、ランクが高くなるほどにお得なクーポンやポイントの進呈が行われます。

    長期的に見ても多くのポイント獲得につながるので、ドコモ関連のサービスを積極的に活用していくのもおすすめです。

    楽天ポイントを賢く貯める方法

    楽天ポイントを賢く貯める方法

    楽天の関連サービスをよく利用する方に人気の楽天ポイントも、幅広い利用シーンに恵まれている共通ポイントです。

    楽天ポイントをお得に貯めていく際には、次の方法を参考にしてみてください。

    楽天市場を利用する

    ネットショッピングを利用する際に、いくつものサイトを併用してる方は、楽天市場に絞って買い物をしてみるのもおすすめです。

    楽天市場は、楽天が運営する国内最大規模のネットショッピングモールです。

    楽天市場での買い物には、すべて100円につき1ポイントが付与されるので、特別に意識しなくても高還元率を実現できます。

    ポイントアップキャンペーンが実施されることも多く、日常的に使うことでお得にポイントの獲得が進められるでしょう。

    Super Point Screenを利用する

    Super Point Screenとは、楽天が公式で提供しているポイ活アプリです。

    Webページや広告を閲覧したり、簡単なゲームをしたりするだけで、コツコツと楽天ポイントを貯めることができます。

    さまざまな方法がポイント獲得の手段になるため、節約のために買い物を控えているときなどには、こちらのアプリを使ってポイントを貯めていくこともおすすめです。

    楽天カードを利用する

    楽天カードを利用する

    楽天カードによるクレジットカード払いを行うことも、楽天ポイントを賢く貯めるコツになります。

    楽天カードは、100円の利用で1ポイントを得られる高還元率のクレジットカードです。
    楽天の関連サービスで使うとさらにポイント倍率がアップし、例えば楽天市場なら最大3倍、楽天トラベルなら最大2倍のポイントを獲得できます。

    年会費無料で発行できるので、ピンポイントで楽天サービスからお得なポイントを獲得するためのクレジットカードとして所有することもおすすめです。

    楽天カードについて詳しい記事はこちら

    Ponta(ポンタ)ポイントを賢く貯める方法

    Ponta(ポンタ)ポイントを賢く貯める方法

    Ponta(ポンタ)ポイントは、コンビニ大手のローソンやau関連のサービスなどで貯まる・使える共通ポイントです。

    日々の買い物以外にもポイントを貯められる機会は多く、Ponta(ポンタ)ポイントをよりお得に貯めたい際には次を参考にしてみてください。

    Ponta PLAYで貯める

    Ponta PLAYは、遊ぶだけでPonta(ポンタ)ポイントを貯められる公式サービスです。

    オリジナルキャラクターのポンタを操作するゲームのプレイ、動画の視聴やアンケート回答、クイズやエンタメ記事の閲覧など、さまざまな方法でポイントを獲得できます。

    隙間時間だけで手軽にポイントを獲得できるので、普段からこまめにPonta PLAYを利用してみることがおすすめです。

    旅行の予約で貯める

    Ponta(ポンタ)ポイントは買い物だけでなく、旅行の予約でも貯めることができます。

    例えば旅行の予約をサポートしてくれる「じゃらん」を利用すると、予約金額に対してPonta(ポンタ)ポイント1%と、じゃらん限定ポイント1%が貯まります。

    出かける予定があるときにはじゃらんを利用してみるのもおすすめです。

    au PAY カードを利用する

    auPAYカードを利用する

    au PAY カードは、基本となるポイントの還元率は100円につき1%となり、いつでも高いリターンを得られるのが特徴です。

    さらにポイントアップ店では常時ポイントが1.5倍以上になったり、au PAYへのチャージとコード支払いを組み合わせることで還元率が1.5%になったりと、多くのメリットがあります。

    年会費無料で利用でき、安心の保険や補償制度も備わっているので、日常的に使い続けられるクレジットカードになるでしょう。

    au PAY カードについて詳しい記事はこちら

    ポイントを賢く貯める方法を身に付けよう!

    ポイントを賢く貯める方法を身に付けよう!

    各ポイントを上手に貯めていくには、貯め方に工夫を加えることが重要です。

    ちょっとした意識の違いや使い方の差で、貯まるポイントは大きく変わっていきます。

    この機会に各ポイントの賢い貯め方を確認し、ポイント獲得の効率化を進めてみてはいかがでしょうか。

    dポイントを貯めるならdカードがお得!

    ポイントについて詳しい記事はこちら


    \メルマガ読者限定/

    毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

    デジタルな最新ニュースをCHECK!
    ポイントを賢く貯める方法!人気の共通ポイントについて見てみよう
    最新情報をチェックしよう!
    WRITER