WealthNavi、預かり資産3,700億円を突破

WealthNavi、預かり資産3,700億円を突破

ロボアドバイザーのWealthNaviが2021年5月28日(金)、預かり資産が4,500億円を突破した。

WealthNaviは「長期・積立・分散」の資産運用を、自動で実現するロボアドバイザー。機能性、透明性、シンプルな手数料が高く評価されており、働く世代の指示が拡大してきている。

2021年2月には「おまかせNISA」の提供を開始。NISAの非課税メリットを活用しながら、「長期・積立・分散」の資産運用をWealthNaviに任せることができ、「どの商品を購入してよいかわからない」「投資の知識がないと難しそう」といった理由で、NISAの利用に踏み出せなかった働く世代の資産形成をサポートする。

このほかにも「動画で分かるWealthNavi」シリーズの拡充、アプリでコラムを確認しやすくするためにホーム画面上に各種コラムを配置するなどの施策を実施。

さらに、資産運用に関するオンラインセミナーも積極的に実施しており、セミナーには2020年4月の開始から2021年3月末までの1年間で10.9万人が参加している。

WealthNavi、預かり資産3,700億円を突破
最新情報をチェックしよう!
WRITER