BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

JPモルガンがブロックチェーン活用の特許を申請!新たな形のICO実現へ

アメリカの大手投資銀行JP Morgan Chase(JPモルガン・チェース)が、ブロックチェーン活用しバーチャル預託証券を発行するシステムの特許を申請していたことが明らかになりました。

バーチャル預託証券の発行実現へ

米国特許商標局が公開したJPモルガンの特許申請書によると、ブロックチェーンを活用して資産をトークン化し、バーチャル預託証券として取引可能なシステムになっているとのこと。このシステムは、新たな形のICOになり得るともいわれています。
JPモルガンでは顧客の需要に応えるために、5月に「仮想通貨資産戦略部」を新設しています。今回の特許申請も含め、JPモルガンの仮想通貨事業はさらに加速していくことでしょう。

関連記事

IBMが1週間で6つのブロックチェーン特許を取得!
大手クレジットカード会社マスターカードがブロックチェーン活用の匿名取引システム特許申請!
大手クレジットカード会社MasterCardがカード決済のブロックチェーン特許申請!
大手クレジットカード会社マスターカードが仮想通貨決済の時間を短縮する特許申請!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP