NEMが韓国のブロックチェーン企業Incublockと提携!NEMの教育プログラムで人材育成へ

NEMが韓国のブロックチェーン企業Incublockと提携しました。

NEMと共にブロックチェーン人材輩出を目指す


Incublockはブロックチェーン開発を行う人材の育成、金融などの企業へのブロックチェーンインフラの提供、ブロックチェーンの開発支援などを行う企業です。
IncublockはNEMと提携したことで、NEMの教育プログラムに沿った人材育成やIncublockと提携する企業でのブロックチェーン導入サポート、IncublockでのNEMサテライトハブの設置などを実施していくようです。サテライトハブでは、ミートアップや開発者向けのトレーニングを実施するとしています。
韓国では政府がブロックチェーンを”公式産業”として認めていることから、今回の提携で韓国国内でブロックチェーンの活用がさらに盛んになっていくかもしれません。

関連記事

韓国政府がブロックチェーンを公式産業として承認へ!
カカオトーク子会社が韓国政府と共同で社会福祉にブロックチェーン活用!
韓国のサムスンがブロックチェーン活用の金融プラットフォーム「Nexfinance」を発表

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYSは『お金に、もっとワクワクしよう』をコンセプトに新しいお金のあり方を提案するメディアです。 フィンテックを中心にキャッシュレス、ブロックチェーン、スマホ決済、ロボアド、AI投資、信用スコア、シェアリングエコノミー、仮想通貨など国内外で話題の新時代の金融経済トピックやニュースを発信しています。