ニュースまとめ

KDDIがQRコード決済サービス「au PAY」を2019年4月から開始!楽天も協力へ

国内通信大手のKDDIが、QRコード決済サービス「au PAY」を発表しました。

楽天のノウハウを生かした決済サービス「au PAY」を展開へ

KDDIは11月1日(木)にショッピングサイト大手の楽天と提携を行い、物流・通信・決済サービスの強化を行なっていくと発表しました。
KDDIでは「au WALLET」、「auかんたん決済」などといった多様な決済サービスの展開が行われていますが、今回新たにQRコード決済サービス「au PAY」の展開を明らかにしました。サービスは2019年4月から開始予定であり、楽天は「楽天ペイ」をはじめとする決済サービスや全国約120万箇所の加盟店網をKDDIに提供するとのことです。
KDDIと楽天は今回の提携を通じて各種決済サービスの相互利用を促進し、キャッシュレス社会の実現とユーザーの利便性向上を進めていくとしています。

関連記事

ファミリーマートが11月からバーコード決済を導入!「LINE Pay」「d払い」「Alipay(支付宝)」など6種類が対応
国内での仮想通貨決済が加速する!?日本政府がキャッシュレス決済の税制優遇へ
楽天が取引所「みんなのビットコイン」を買収!仮想通貨市場に本格参入へ

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Rioka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。