Ripple(リップル/XRP)がタイの取引所TOKに上場!

タイの仮想通貨取引所TOKが新たな通貨の上場を発表しました。

リップル社CEO、XRPなど仮想通貨が合法なタイを称賛

TOKがリップル(Ripple/XRP)の上場を発表しました。11月14日から、ビットコイン(Bitcoin/BTC)とペアで取引が行えるようになります。

タイでは、アユタヤ銀行やサイアム商業銀行といった大手銀行がRippleNetに加盟していることで知られています。
また、11月16日(金)まで開催されているシンガポールの「Singapore FinTech Festival 2018」にて、リップル社のCEOであるBrad Garlinghouse(ブラッド・ガーリングハウス)氏が「タイでは、XRPを含むデジタル資産が明確に合法となっている」と賞賛していることから、今後タイでリップル社のシステムやXRPのさらなる普及が期待されています。


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。