ニュースまとめ

仮想通貨DASH(ダッシュ)、ストレステストで1日300万件の処理を実行!ETH、XRP、BCHを上回る

日本時間の11月11日、仮想通貨ダッシュ(DASH)のストレステストが実施されました。

BCHの200万件を上回る処理件数を達成

DASHは7月にもストレステストを実施しており、処理件数は70万件でした。11日に実施されたストレステストでは300万件以上の処理が行われ、イーサリアム(Ethereum/ETH)ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)リップル(Ripple/XRP)の処理件数を上回りました。なお、ビットコインキャッシュは9月のストレステストで200万件以上の処理を行なっており、ストレステスト当時は仮想通貨の中で最多の処理件数でした。

DASHは特にベネズエラで支持を集めている通貨であり、DASHの取引量は世界2位とも言われています。ベネズエラではDASHが決済使える店舗が増えてきているほか、最近ではインターネットやスマートフォンがなくてもDASHが送金できるサービス「Dash Text」が登場しました。
今回、ストレステストで300万件の処理を実行したことで、ベネズエラだけでなく世界中からDASHへの注目が集まってきています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!