BITDAYS(ビットデイズ)- キャッシュレス・フィンテックの総合サイト。仮想通貨やスマホ決済の最新情報を発信

ベネズエラ最大のデパート「Traki」がBTC、BCH、DASHなど5通貨の決済を導入!

ベネズエラ最大のデパートとして知られる「Traki(トラーキ)」が、仮想通貨決済の導入を開始しました。

5通貨が決済で利用可能に


ベネズエラではデノミネーション(通貨単位を10万分の1に切り下げること)が行われるなど、いまだに経済情勢が厳しい状況が続いています。その中で決済手段として仮想通貨を利用する国民が増えてきており、仮想通貨決済を導入するベネズエラ国内の実店舗も増加してきています。
今回仮想通貨決済が導入された「Traki」は衣料品、アクセサリー、食料、スポーツ用品などといった日用品を取り扱っています。また商品の値段を大幅に下げていることから、多くのベネズエラの国民が「Traki」を利用すると言われています。
「Traki」での決済手段として利用できる通貨は以下の5種類です。

ビットコイン(Bitcoin/BTC)
ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
ダッシュ(DASH)
ライトコイン(LiteCoin/LTC)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュースを担当。国内や海外の経済・金融ニュースを執筆しています。支払いはキャッシュレス派で、LINE Payを主に利用。好きな食べ物は発酵食品。ハムカツなのに。
PAGE TOP