BITDAYS(ビットデイズ)- キャッシュレス・フィンテックの総合サイト。仮想通貨やスマホ決済の最新情報を発信

コインチェックがリップル(XRP)、ファクトム(FCT)の入金・購入サービスを再開!

国内取引所Coincheck(コインチェック)が、一部仮想通貨の入金・購入サービスの再開を発表しました。

取扱い通貨すべての入金・購入サービスを再開

以下、公式発表より引用。

コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝屋敏彦、以下当社)は、本日2018年11月26日より、XRP・FCTの2通貨の入金・購入を再開したことをお知らせいたします。
当社では、2018年1月26日に発生した不正アクセスによる仮想通貨NEMの不正送金に関連し、お客様の資産保護及び不正送金の原因究明のため部分的にサービスを停止し、業務改善計画の策定とその実行により、経営管理態勢及び内部管理態勢の改善を図ってまいりました。また、外部専門家による協力を受け、技術的な安全性の確認が完了したサービスについて段階的に再開してまいりましたが、今回のXRP・FCTの入金・購入再開により、当社が取り扱う全ての仮想通貨の取引が可能となりました。

2018年11月26日より再開するサービス

一部仮想通貨の入金

入金再開対象となる仮想通貨:XRPFCT

一部仮想通貨の購入

購入再開対象となる仮想通貨:XRPFCT

XRPの入金に関する注意事項

XRPの入金の際に「宛先タグ」の入力が必須となりました。入金アドレスに加え、必ず「宛先タグ」のご入力をお願い申し上げます。
「宛先タグ」の未入力や異なる「宛先タグ」を入力した場合、残高への反映や仮想通貨の返還は致しかねますので、ご留意くださいますようお願い申し上げます。

この度の再開に伴う注意事項

この度の再開に伴い、全てのお客様に、通貨の入金の際は入金アドレスを再発行していただく必要がございます。「コインを受け取る」画面より「アドレスを作成」を押下し、新しく入金アドレスを発行していただきますようお願い申し上げます。
旧入金アドレス、もしくは異なる仮想通貨の入金アドレスに送金された場合、残高への反映や仮想通貨の返還は致しかねますので、ご留意くださいますようお願い申し上げます。
アクセス増加により、一時的にサービスや問い合わせ窓口等に繋がりにくくなる可能性がございます。
取引量が急増した場合、急激な価格変動が生じた場合、また現時点で判明していない問題が確認された場合等、当社の判断により予告なく一時的に売買を停止することがあります。
現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく再開を見合わせることがあります。

ご利用いただけるサービス・機能(2018年11月26日時点)

新規口座開設(国内居住のお客様)
仮想通貨の入金・購入・出金・売却(全取扱仮想通貨対象)
日本円の入金・出金
レバレッジ取引における決済・証拠金の入出金
(レバレッジ取引でポジションを保有されているお客様は、引き続き決済取引および証拠金の振替入出金が可能です。新規の取引は引き続き停止中となりますのでご注意ください。)
Coincheck貸仮想通貨サービス(全取扱仮想通貨対象)

再開準備中のサービス・機能(2018年11月26日時点)

レバレッジ新規建取引
アフィリエイト
日本円コンビニ入金
日本円クイック入金(Pay-easy)
Coincheck Payment
Coincheckでんき

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュースを担当。国内や海外の経済・金融ニュースを執筆しています。支払いはキャッシュレス派で、LINE Payを主に利用。好きな食べ物は発酵食品。ハムカツなのに。
PAGE TOP