ニュースまとめ

仮想通貨ETHがもらえる掲示板「ETHBOARD(イースボード)」リリース!

仮想通貨イーサリアム(Etherium/ETH)を活用した新たなサービスが誕生しました。

気軽に投稿してETHを稼ぐ

投稿すると閲覧数やいいねに応じて仮想通貨イーサリアム(Ethereum/ETH)をもらえるという掲示板サービス「ETHBOARD(イースボード)」。
このサービスを作った理由について、株式会社MidFree代表の横井 佑丞(よこい ゆうすけ)氏が自身のツイッターにて以下のように述べています。

僕は2chやRedditといった掲示板ユーザーで、結構他の人の書き込みに笑わせてもらってます。
しかしその報酬を、広告収入という形で受け取っているのはサービス運営者です。
これっておかしいんじゃないか、本来は僕を笑わせた投稿者が報酬を得るべきだと思いました。
仮想通貨を使えば、大量の匿名相手にも送金することが可能なので、実現してみようと思いました。
自分を笑わせてくれた見知らぬ人にも正当な報酬が配られる世の中って良くないですか?

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。

- Asuka の最近の投稿