ニュースまとめ

ナスダック、ビットコイン(BTC)先物取引を開始へ!

世界最大の証券取引所として知られるNasdaq(ナスダック)が、2019年からビットコイン(Bitcoin/BTC)先物取引を開始する予定であることが明らかになりました。

2019年から取引開始へ


イギリスのデイリーエクスプレスによると、ナスダックのメディアチームのバイスプレジデントを務めるJoseph Christinat(ジョセフ・クリスティナット)氏が、ビットコイン先物上場計画を明らかにしたとのこと。ナスダックが数年前から仮想通貨業界に目をつけており、2018年の大半をビットコイン先物のために取り組んできたとクリスティナット氏は強調しています。

ビットコイン先物取引の開始は米商品先物取引委員会(CFTC)の承認を得ることを条件としていますが、予定では2019年から取引開始になるとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。