ブロックチェーン活用のQRコード決済アプリ「DigiCash」リリース!クーポンのプレゼント・キャンペーンも予定

フィンテックベンチャーのSTAGE株式会社が決済アプリ「DigiCash」をリリースしました。

導入初年度の決済手数料は無料。全国各地に展開へ

以下、プレスリリースより引用。

FinTechベンチャー企業のSTAGE株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:新井隆介、以下STAGE)は、ブロック チェーン技術を活用した独自のQRコード決済アプリ「DigiCash」の提供を開始しました。「DigiCash」の決済システムは、ブロックチェーン技術を活用しており、トレーサビリティの面で利用者の安心を確保しています。また、自社でシステムを開発しているため、現場のニーズに合わせたサービス展開も可能です。

「DigiCash」は、ユーザーがスマートフォンに無料のアプリをダウンロードし、銀行口座やクレジットカードか らお金をチャージすることで、店舗で利用できるキャッシュレスサービスです。「DigiCash」を導入している店舗で、QRコードを利用したスマートフォン決済が可能になります。店頭での決済時は、ユーザーが店舗のQRコードをスマートフォンで読み取り、会計金額を入力します。入力した金額情報をユーザーと店舗担当者が確認して決済が完了します。 提供先は、都内の個人事業主や小型店等を中心に開始し、今後、全国各地への展開を進めます。提供開始にあたり店舗向けの特典として導入初年度の決済手数料率は無料で提供するとともに、STAGEでは店舗でのキャッシュレス推進、業務コストの削減、回転率向上、売上増加を支援していきます。ユーザー向けの特典としては、新規登録者には利用登録で即時に利用できるDigiCashクーポンを発行する予定で、2019年にはさらにお得なキャンペーンも実施していきます。今後はサービス内に蓄積された決済データを活用したビジネス展開も予定しており、「DigiCash」のさらなる展開を推進していきます。

会社情報

会社名:STAGE株式会社
代表者:新井 隆介
所在地:東京都豊島区東池袋1-2-8 塚越ビル3F
WEBサイト:https://stageinc.jp

「DigiCash」ダウンロード

iOS版
Android版

おすすめ記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。