ニュースまとめ

イオン、スマホ充電器のシェアリングサービス「ChargeSPOT」を導入!

株式会社INFORICHが提供するモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」が、本日12月26日(水)からイオンにてサービスを開始しました。

最寄りのイオンでスマホ充電器のレンタルが可能に

「ChargeSPOT」は、「誰でも・いつでも・どこでも利用可能なスマホ充電器のレンタルサービス」をコンセプトに展開されているスマートフォン用充電器のシェアリングサービスです。
車の共同利用を行うカーシェアリングサービスと同様、スマートフォンの充電器を借りた場所とは別のチャージスポットに返却することが可能。チャージスポットは、国内のみならず海外でも展開されています。

今回「ChargeSPOT」が、本州や四国で展開されている「イオン」「イオンスタイル」と、「イオンモバイル八重洲」の約170店舗で導入されました。
最寄りのイオンにて、バッテリースタンドに表示された専用のQRコードを読み取ることで充電器を借りることができ、その後は任意のチャージスポットで返却が可能とのこと。充電切れを気にすることなく、イオンでの買い物がより楽しめるようになることでしょう。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。