大阪府民のための健活マイレージ「アスマイル」、dポイントやコンビ二クーポンなどが当たる

株式会社NTTドコモ関西支社は、大阪府健康づくり支援プラットフォーム「おおさか健活マイレージ アスマイル」において協力企業として参画し、dポイントや、歩数計、歩数計アプリなどを提供します。

ポイントをためながら楽しくおトクに健康づくりにチャレンジ

大阪府は、これまで特定健診の受診率向上の取り組みを進めてきましたが、府民の健康指標(平均寿命や健康寿命、特定健診受診率など)の多くが全国的に低いという課題を抱えていました。

この課題に対し、大阪府は、府内在住の18歳以上の方を対象に、ポイントをためながら楽しくおトクに健康づくりにチャレンジできる府民サービスとして、本プログラムの提供を決定しました。

専用のスマートフォンアプリ「アスマイル」をダウンロードすることで、歩数や歯磨き、体重・血圧データ、健康診断結果、健康イベントへの参加など、日々の健康活動を「抽選ポイント」としてためることができます。

「抽選ポイント」を一定数ためると、dポイントやコンビニクーポンなどが当たる抽選に参加できます。

また、40歳以上の市町村国保加入者であれば、特定健診の受診で、dポイントをはじめとした電子マネーや商品券などの特典と、抽選なしで交換できる「交換ポイント」がもらえます。

「おおさか健活マイレージ アスマイル」についてはこちら

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYSは『お金に、もっとワクワクしよう』をコンセプトに新しいお金のあり方を提案するメディアです。 フィンテックを中心にキャッシュレス、ブロックチェーン、スマホ決済、ロボアド、AI投資、信用スコア、シェアリングエコノミー、仮想通貨など国内外で話題の新時代の金融経済トピックやニュースを発信しています。