ニュースまとめ

ゆうちょ銀行、預け入れ金額を2,600万円まで引き上げ

ゆうちょ銀行の預け入れの限度額が、1,300万円から2,600万円に引き上げられることが明らかになりました。

4月から預け入れ金額引き上げへ


1月18日(金)に行われた政府の郵政民営化推進本部において、ゆうちょ銀行の預け入れ金額を1,300万円から2,600万円に引き上げる、郵政民営化委員会による意見書が了承されました。

預け入れ金額の引き上げは4月1日(月)からを予定。
安倍晋三首相は「日本郵政グループが利用者の利便性のさらなる向上をはかるととともに、企業価値の向上や地域活性化に取り組むことを期待する」と述べています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。