フレンドファンディングアプリ「polca」、支援金の出金が最短24時間以内で可能に

株式会社CAMPFIREが運営するフレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」において、支援金を最短24時間以内で出金できるようになりました。

最短24時間以内で出金が行える「スピード出金」に対応

「polca」では、友だち(friend)と資金調達(funding)を合わせた「friendfunding(フレンドファンディング)」と称した支援金集めを行うアプリです。

「polca」ではこれまで支援金の出金に最長10日間かかっていましたが、1月17日(木)から最短24時間以内で出金が行える「スピード出金」の対応を開始しました。

さらに、「スピード出金」の開始とともに土日入金も対応。「明日から友人と旅行に行きたい」「イベントで使用する機材が壊れたから急遽購入したい」といった突発的な企画を、より実現しやすくなるとのことです。

また「polca」の支援金は決済アプリ「Kyash(キャッシュ)」を利用してリアルタイムで受け取ることも可能です。「kyash」の残高はオンライン・実店舗のvisa加盟店で利用できるようになっています。

関連記事


ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュースを担当。国内や海外の経済・金融ニュースを執筆しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payを主に利用。好きな食べ物は発酵食品。ハムカツなのに。