ニュースまとめ

楽天市場、年内に配送料を統一へ

楽天が運営するネット通販サイト「楽天市場」において、2019年内に商品発送にかかる送料を統一する方針であることが明らかになりました。

配送料の統一で利便性向上へ


1月30日(水)に行われた「楽天市場」のイベント「楽天新春カンファレンス」において、楽天の三木谷浩史会長兼社長が2019年内に「楽天市場」の配送料を統一する方針であることを明らかにしました。
現在「楽天市場」の送料は出店企業によって異なっており、三木谷社長によると「配送料がバラバラで購入をやめた消費者も少なくない」とのこと。
一定金額以上の買い物を行なった際に配送料を無料にするなどといった料金プランを想定しているようです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。