ニュースまとめ

地域のトランクルームをシェアリングの拠点に、レンタル出品サービス実験を開始

全国130拠点にトランクルームを展開する押入れ産業株式会社と、物の個人間貸し借りサービス「Alice.style」が賃貸借を行うプラットフォーム事業の実施に向けて提携を開始しました。

預けている資産をシェアして有効活用

押入れ産業関東圏のトランクルームを利用するお客さま向けに、預けている商品をレンタル出品できるサービスの実証実験を開始します。

アリススタイルの貸し手と借り手の募集をアプリ内で行えるようにするほか、押入れ産業が貸し手(お客さま)の負担となる発送業務や商品撮影・保管管理を代行します。

押入れ産業とピーステックラボは、トランクルームにお客様が大切に保管されている遊休資産を有効活用して物を通して第三者に体験をシェアするという、貸し手と借り手の双方に豊かな生活の選択肢をご提供したいという共通の思いから、このたびの協業に至りました。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!