引越しのシェアリング「Hi!MOVE」とレシート買取「ONE」が提携 見積書が現金に変わる

引越しのシェアリングサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」の株式会社グライドとレシート買取アプリ「ONE(ワン)」のワンファイナンシャル株式会社が業務提携を行なったことが発表されました。

引越しの見積書買取を開始


「ONE」は対象のレシートを買取り、レシートを送ったユーザーに現金を還元するサービスです。
「Hi!MOVE」は引越会社を探しているユーザーとトラックの「空きスペースと空き時間」を有効活用させたい引越し会社をマッチングする、引越しのシェアリングサービスとなっています。

今回の提携により、レシート買取アプリ「ONE」において引越しの見積書の買取が開始されました。
価格の高騰により引越しが困難になる「引越し難民」問題が発生する中、「Hi!MOVE」で表示する一般相場価格の最新情報を把握し、利用者に実態を発信することが目的としています。

また「Hi!MOVE」は今回の発表と同時に、サービス対象エリアを1都3県から大阪府、愛知県、福岡県、北海道に拡大しています。

おすすめ記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。