テーマ投資「FOLIO」×「6秒商店」、『地元の未来に投資する』プロジェクトムービーを公開

株式会社FOLIOは、株式会社チョコレイトが運営する「6秒商店」とコラボレーションしたプロジェクト『地元の未来は、おもしろい。』のプロジェクトムービーを2019年2月25日(月)より公開しました。

「6秒商店」が制作する動画は、2018年のTwitterバズ動画ランキングでも上位に入るなど話題になっており、外部の会社とコラボレーションするのは今回がはじめての試みです。

好きな地域を応援して投資を始めるきっかけに

本プロジェクトでは、日本の都道府県が持つポテンシャルとユニークなアイディアを数秒間の映像に詰め込み、地元のおもしろい未来を想像できるような動画を10個制作し、順次公開していきます。

FOLIOとしては、こうした動画を展開することで、これまで投資に全く馴染みがなかった人に、「自分が好きな地域を応援するような気持ちで気軽に投資を始めることができる」ということを幅広く知っていただき、投資をはじめるきっかけの1つとなればと考えています。

2019年2月5日には、プロジェクトムービーの公開に先駆けて、プロジェクト第一弾の動画を展開しました。地域は「京都」。文化として根付くおなじみの舞妓さんと最先端テクノロジーの掛け合わせが面白いとして、Twitter上で話題となり、公開から1時間足らずで1000件を超える「いいね!」や多くのリツイートなどの反響がありました。

その後10日間で動画の再生回数は100万回を突破し、動画に対するコメントや拡散で盛り上がりをみせています。モノづくりの町という秘めた可能性を面白い動画を通じて伝えています。

[プロジェクトムービー]https://www.youtube.com/watch?v=3Z51G9RMWto

その後、2月15日に「九州」の“電子ちょうちん”、2月22日に「名古屋」の”ダンシング天むす“が続々と公開され、シリーズ累計の再生回数は第一弾「京都」の公開から2月24日までの20日間で1,191,158回となりました。

今後は、FOLIOが展開する投資テーマ全87種類(2019年2月24日時点)に含まれる、都道府県の動画が順次公開されていく予定です。より多くの人に投資することを楽しんでいただく機会を創出すべく、引き続き本プロジェクトや新たな地域テーマの公開を進めていきます。今後の発表にも是非ご注目ください。

おすすめ記事

ayaya

ayaya

BITDAYS編集部のニュースを担当。ファッションレンタル無料体験利用中。日々キャッシュレス決済のお得情報を集めています。