ニュースまとめ

DeNAと損保ジャパン、カーシェアリングの新会社設立へ

IT大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と国内保険大手の損保ジャパン日本興亜が、カーシェアリング事業の新会社を共同で設立することが共同通信の報道で明らかになりました。

損保ジャパンとカーシェア「Anyca」拡大へ


2社によるサービスは4月から開始予定。
DeNAはスマートフォンアプリを利用したカーシェアリングサービス「Anyca (エニカ) 」の提供を行なっており、新会社では損保ジャパンの全国の代理店を活用して「Anyca」の拡大を狙うとしています。なお損保ジャパンは新サービスに合わせた保険の開発にも取り組むということです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Rioka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。