ニュースまとめ

自然素材ラグ・じゅうたんのサブスク「ロハスク」サービス開始 ホテル、飲食店など法人向けに提供へ

自然素材のラグ・じゅうたん「ハグみじゅうたん」を提供するCOBLIN(コブリン)が本日3月11日(月)より法人向けサブスクリプションサービス「ロハスク」を開始します。

「ロハスク」でホテルや店舗などに彩りを


「ロハスク」は、自然素材の羊毛を手仕事で織り上げたラグ・じゅうたん「ハグみじゅうたん」を旅館・ホテル・オフィス・商業施設など法人に向けて月額で貸し出すレンタルサービスとなっています。

ラグやじゅうたんは「初期投資が大きい」「メンテナンスが大変」「一度購入したら長期間使用し続けなければならない」「季節によって敷き替えたい」などといった課題があり、法人において導入が厳しいとされていました。

「ロハスク」は「ハグみじゅうたん」を初期申込金等0円・与信なしで手軽に導入でき、契約期間中は何度でも無償交換が可能。
さらに「ハグみじゅうたん」の全シリーズ、サイズ、約80パターンから自由に選べるプラン、手軽に使える短期レンタルプランなど、施設や客室の状況や必要性に応じてプラン選択ができます。

また「ロハスク」でレンタルした「ハグみじゅうたん」は費用として処理できるため、資産計上や減価償却が不要とのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!