ニュースまとめ

大阪「リーガロイヤルホテル」、 QRコード読み取りでチェックアウト・支払いが完結する自社システム導入へ

ロイヤルホテルが運営する大阪市のホテル「リーガロイヤルホテル」において、3月14日(木)より「WEBチェックアウトシステム」を一部客室に導入します。

自社開発のチェックアウトシステムで混雑緩和


「WEBチェックアウトシステム」はロイヤルホテルが自社で開発したシステムです。
客室内に設置しているQRコードを利用客のスマートフォンやタブレットで読み取り、名前やクレジットカード情報などを入力するだけでクレジットカードでの決済が完了する仕組みとなっています。

これにより、従来のフロントでのチェックアウトで発生していた混雑の緩和が狙えるとしています。今後は全客室への導入とグループホテルへの展開を検討しているとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。