ブロックチェーン活用のドリームシェアリングサービス「FiNANCiE」、3億円を資金調達へ 本田圭佑氏、宮口あや氏がアドバイザーに

ブロックチェーン活用のドリームシェアリングサービス「FiNANCiE」を提供する株式会社フィナンシェが総額3億円の資金調達を実施することが発表されました。

本田圭佑氏・宮口あや氏がアドバイザー就任


以下、プレスリリースより引用。

あなたの「夢」がみんなの財産になるSNS「FiNANCiE」( https://financie.jp/ )を提供する、株式会社フィナンシェ(本社 東京都渋谷区、代表取締役 田中隆一)は、 B Dash Ventures株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 渡邉 洋行)が運営するファンドを始めとした、総額3億円の資金調達を実施いたします。
また今回のラウンドで、KSK Angel Fund を運営する本田圭佑氏が投資家兼アドバイザーに、またイーサリアム・ファウンデーションの宮口あや氏がアドバイザーに就任いたしました。今後は本サービスの正式ローンチ(現在は、オープンβ版)に向けたアプリの開発やユーザビリティの改良に注力しつつ、年内中に国内の本格的なマーケティングに着手し、またグローバル版をリリースする目標です。

本田圭佑氏が「FiNANCiE」投資家兼アドバイザーに就任

〜応援メッセージ~
「この度、株式会社フィナンシェに出資させて頂くことになりました。FiNANCiEは次世代のSNSになる可能性を期待しています。
僕が注目しているFiNANCiEのサービスのポイントは2つあって、1つは初期から応援している人にメリットがあるというインセンティブ設計が優れていること。もう1つは誰もが夢を追う為に必要な支援を得られるプラットフォームであること。例えば僕は支援者としてメリットも考えますが、それ以上に情熱の度合いを何より重視します。FiNANCiEがより多くの人の自己実現を支えるプラットフォームになることを楽しみにしてます!」
弊社Webサイト上にて、本田圭佑氏より頂いた応援ビデオメッセージを期間限定公開しております。

宮口あや氏がアドバイザーに就任

イーサリアム・ファウンデーションの宮口あや氏が、この度「FiNANCiE」アドバイザーに就任いたしました。「FiNANCiE」は、イーサリアムの技術を利用して貧富の差や不公平の無い希望ある世の中の実現を目指していきます。弊社Webサイト上にて、宮口氏より頂いた応援ビデオメッセージを期間限定公開しております。

掲載ページ https://www.corp.financie.jp/
※上記URLに記載されている動画は転載禁止です

引受先

引受先は、下記の通りです。

・B Dash Fund 3号投資事業有限責任組合(本拠地 東京都港区、 代表取締役社長 渡邉 洋行)
・gumi Cryptos(本拠地 東京都新宿区、 代表取締役 國光 宏尚)
・D4V有限責任事業組合(本拠地 東京都港区、 CEO 高野 真)
・KSK Angel Fund(本拠地 アメリカ合衆国、 代表 本田 圭佑)

今回の資金調達について

「FiNANCiE」の立ち上げに際して、ファウンダーの國光氏やチームメンバーと個人のスキルや才能を価値として交換し合える新しいソーシャルネットワークを構想し始め、約1年の時を経て2019年3月7日にβ版をローンチいたしました。今回のご出資により強力なパートナーの皆様と共に、今後さらなるプロダクトの改良と社会への実装に注力して、若者のチャレンジを皆で応援できる社会の実現を目指していきます。

FiNANCiEとは

FiNANCiEは、あなたの夢がみんなの共有財産になる、ドリームシェアリングサービスです。夢を持つ人(ヒーロー)と夢を支援する人(ファン)が出会い、その実現に向けて、一緒に活動していくコミュニティです。

ヒーローはカードを発行し、取引をすることができます。ファンはヒーローカードを所有し、コミュニティを通じてヒーローの様々な夢を支援できます。夢を支援する人も、夢を叶える人も、夢をみんなの共有財産として一緒に豊かになっていける、ファンエコノミー時代のまったくあたらしいサービスです。

会社名:株式会社フィナンシェ
代表者:田中隆一
設立日:2019年1月
所在地:東京都渋谷区26-1セルリアンタワー15F
お問い合わせ先:https://bit.ly/2TLINyc

おすすめ記事

LINEの友だち登録でお得なクーポン・キャンペーン情報をGET♫

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。