ニュースまとめ

日本経済新聞、日経平均株価に連動して味が変わるコーヒーを無料提供

日本経済新聞が本日3月25日(月)から29日(金)まで、日経平均株価に連動して味が変わるコーヒー「NIKKEI BLEND(ニッケイブレンド)」を提供しています。

日経平均に連動するコーヒーマシンを設置

「NIKKEI BLEND」は日本経済新聞が昨年リリースしたアプリ「日経AR」のプロモーションとのこと。東京・日本橋の「コレド日本橋」で9:00~15:00の間無料で配布されます。

店内には特製のコーヒーマシンが設置されており、日経平均株価に合わせて味や挽き方が異なる5種のコーヒー豆を自動でブレンド・抽出。
「NIKKEI BLEND」の味は前日終値よりも上がるほど「苦味が強く濃い味」、下がるほど「酸味が強く浅い味」になるといいます。

「NIKKEI BLEND」の紙コップには当日の日本経済新聞朝刊1面の一部を掲載。スリーブには前日の終値・その時の日経平均の実数値を10分単位で更新しながら印刷されるとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。