SBI証券、「かんたん積立 アプリ」開始へ 1分で積立スタイルが分かる診断も

SBI証券が4月21日(日)より、スマートフォン向けアプリ「かんたん積立 アプリ」の提供を開始します。

ユーザーのリスク許容度に合わせた積立スタイルを提案


以下、プレスリリースより引用。

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2019年4月21日(日)[予定]より、投資信託の積立専用のスマートフォン向けアプリ「かんたん積立 アプリ」(以下「本アプリ」)の提供を開始することといたしましたので、お知らせいたします。
当社における投資信託の積立利用口座数は30万口座※を達成するなど、サービス開始以降、多くの投資家の皆さまにご利用いただいております。 このたび、お客さまからのご要望にお応えし、スマートフォン向けサービスを拡充するべく、本アプリの提供を開始いたします。本アプリでは、当社の証券総合口座において、つみたてNISAも含めた「積立サービス」をご利用いただいている投資信託を、お客さまのスマートフォンで管理することが可能となります。移動中や外出先からでも、アプリ上でスムーズに保有中ファンドの合計収益や損益状況が簡単に確認でき、新規買付設定や積立方法の変更も行えるようになります。
また、本アプリには、新機能「積立スタイル診断」を追加しております。わずか1分程度の質問に回答するだけで、お客さまの投資に対するリスク許容度に合わせた積立スタイルを提案し、オススメのファンドと金額配分でまとめて積立買付することが可能となります。

当社は、今後もさまざまな取引チャネルにおいて、積極的に魅力あるサービス提供を行い、より良い投資環境の提供に努めてまいります。

『かんたん積立 アプリ』の主な機能

ホームからお客さまの資産状況を確認できます

投資信託の「評価額合計」、「資産推移チャート」などを、わかりやすく確認できます。

投資信託の積立買付が可能です

新規の積立買付や既にご利用いただいている積立方法の変更が可能です。

「積立スタイル診断」により、お客さまのリスク許容度に合わせたオススメのファンドを確認できます

複数のオススメファンドを一括で積立買付でき、投資初心者のお客さまでも迷うことなく、簡単に始められます。

当社で取扱い中の投資信託の検索や詳細の確認が可能です

スクリーニング機能による検索や個別ファンドの詳細の確認が可能です。

金融商品取引法に係る表示

商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会

手数料等及びリスク情報について

SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。
また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。
各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。

関連記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。