コカ・コーラの「Coke ON」、アプリ不要でスタンプが貯められる新機能を開始 電子マネー対応

日本コカ・コーラのスマートフォンアプリ「Coke ON(コーク・オン)」において、新機能「Coke ON IC」の提供が開始されました。

「Coke ON」と電子マネーが連動

アプリ「Coke ON」では、コカ・コーラの飲料を自販機で購入する際にスマートフォンを接続するとスタンプがたまる仕組みになっています。スタンプを15個集めると無料で飲料がもらえる「ドリンクチケット」がプレゼントされます。
これまでに、歩くだけで飲料がもらえる「Coke ON ウォーク」やクレジットカード決済で飲料が購入できる「Coke ON Pay」といったサービスも追加されています。

今回新たに提供を開始した「Coke ON IC」は対応電子マネーを「Coke ON」に登録し、登録した電子マネーで飲料を購入すると自販機とスマートフォンを接続することなく「Coke ON」のスタンプを貯めることができます。
登録した電子マネー決済で得たスタンプは、利用した翌日以降に「Coke ON」に付与されるとのこと。全国に約15万台設置されているコカ・コーラの「マルチマネー対応自販機」で利用可能です。

「Coke ON IC」対応電子マネー

・Kitaca
PASMO
・TOICA
・manaca
ICOCA
・SUGOCA
・mimoca
・はやかけん
PiTaPa
nanaco
楽天Edy
WAON

関連記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。