メルペイが「メルペイあと払い」開始 期間限定で手数料無料に

メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」が本日4月23日(火)、「メルペイあと払い」の開始を発表しました。

メルカリやメルペイ加盟店での支払いを翌月にまとめて決済


「メルペイあと払い」は、メルカリのアプリ内で試験提供している商品購入代金の後払いサービス「メルカリ月イチ払い」から名称変更し、利用可能範囲を拡大したサービスです。
メルカリ内の商品購入はもちろんのこと、全国のメルペイ加盟店での支払いを翌月にまとめて行うことができるようになっています。翌月中にコンビニ・ATMや口座振替で支払えるため、「メルペイ」に残高がなくても事前に利用金額をチャージする手間が省けます。
利用限度額は最大5万円ですが、過去の「メルカリ」の利用実績などを元にユーザーごとに異なっているとのこと。なお満18歳・満19歳の利用限度額は最大1万円、18歳未満は利用不可となっています。

また4月23日(火)10:00〜5月31日(金)23:59の間、「オープニングキャンペーン」を実施します。期間中に「お店でのあと払い設定」を完了し、「メルペイあと払い」を利用したユーザーの支払い時手数料が無料となります。

「メルペイあと払い」サービス概要

利用条件

18歳以上のお客さまで以下の①②のいずれかを満たす方

①お支払い用銀行口座を登録済みであること
②「アプリでかんたん本人確認」による本人確認済みであること
※登録いただくお支払い用銀行口座は、振込申請やメルペイあと払いの口座振替に必要な銀行口座とは異なり、メルペイ残高にチャージ(入金)するために必要な銀行口座です。
※満18歳、満19歳のお客さまがご利用される場合でも、保護者の同意が必要です。

利用限度額

過去の「メルカリ」の利用実績等を元に、お客さまごとに上限金額は異なります(提供開始時は、最大5万円/月)

※利用実績等によってはご利用いただけない場合がございます。
※満18歳、満19歳のお客さまの上限金額は1万円です。

利用方法

「メルペイあと払い」モードにて、フリマアプリ「メルカリ」や「メルペイ」加盟店でお支払い。
※「メルペイあと払い」モードはいつでも「メルペイ残高(売上金)」での支払モードに変更できます。

支払い方法

コンビニ・ATM、口座振替、キャンペーンにより取得したポイントでお支払い可能

支払期間

商品購入した月の翌月1日から末日の間にお支払い

例)2019年5月4日と5月21日に「メルペイあと払い」で購入した場合、2019年6月1日〜6月30日が支払い期間になります。

手数料

お支払い時に300円

※購入の都度の手数料はありません。月内に1回のご利用でも10回のご利用でも手数料は一律で300円となります。また、オープニングキャンペーン期間中は、手数料は無料になります。

関連記事

おすすめ記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。