引越しのシェア「Hi!MOVE」、クレジットカード決済導入へ 手続きがすべてスマホ完結に

株式会社グライドの引越しシェアサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」において4月26日(金)より、クレジットカード決済が導入されます。

「Hi!MOVE」の手続きがすべてスマホで完結


「Hi!MOVE」は引越会社を探しているユーザーとトラックの「空きスペースと空き時間」を有効活用させたい引越し会社をマッチングする、引越しのシェアリングサービスとなっています。

現在の引越しサービスの支払方法は当日現金払いが主流となっています。価格競争が激しい引越し業界ではクレジットカードの手数料が敬遠され現金払いの文化が残っているため、現金の盗難や紛失が考えられます。
また、費用がかさばる引越しにおいてクレジットカードが使えず現金払いしかできないことが、ユーザーにとって満足度が高いと言えない状況でした。

「Hi!MOVE」は今回クレジットカード決済を導入することで、「引越しの相場確認・見積額の把握・申込・決済」の過程がすべてスマートフォン上で完結できるようになります。
これによりユーザーの利便性向上や引越しサービスのリスク回避が期待されています。

関連記事

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。