ニュースまとめ

引越しのシェア「Hi!MOVE」、クレジットカード決済導入へ 手続きがすべてスマホ完結に

株式会社グライドの引越しシェアサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」において4月26日(金)より、クレジットカード決済が導入されます。

「Hi!MOVE」の手続きがすべてスマホで完結


「Hi!MOVE」は引越会社を探しているユーザーとトラックの「空きスペースと空き時間」を有効活用させたい引越し会社をマッチングする、引越しのシェアリングサービスとなっています。

現在の引越しサービスの支払方法は当日現金払いが主流となっています。価格競争が激しい引越し業界ではクレジットカードの手数料が敬遠され現金払いの文化が残っているため、現金の盗難や紛失が考えられます。
また、費用がかさばる引越しにおいてクレジットカードが使えず現金払いしかできないことが、ユーザーにとって満足度が高いと言えない状況でした。

「Hi!MOVE」は今回クレジットカード決済を導入することで、「引越しの相場確認・見積額の把握・申込・決済」の過程がすべてスマートフォン上で完結できるようになります。
これによりユーザーの利便性向上や引越しサービスのリスク回避が期待されています。

関連記事

[blogcard url=”https://bitdays.jp/news/22622/”]
最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。