ニュースまとめ

みずほ銀行、一部ATMで現金切れが発生 連休前に引き出し殺到

4月26日(金)、みずほ銀行の一部ATMで現金不足が発生したことが明らかになりました。日本経済新聞が報じています。

全国銀行協会も異例の注意喚起


東京・大手町と荻窪のみずほ銀行ATMにおいて、現金不足を検知しアラームが鳴ったとのこと。
明日4月27日(土)から始まる10連休を控え、利用者の現金引き出しが殺到したといいます。

全国銀行協会ではゴールデンウィーク中の4月27日(土)〜5月6日(月)の期間中、ATMの現金が不足し稼動を停止する可能性があるとして、連休に入る前に必要な現金を準備するよう呼びかけています。

また、連休中は「キャッシュレスウィーク」として多くのキャッシュレス決済業者がお得なキャンペーンを実施します。現金不足が危惧されている連休中は、現金不要で支払えるキャッシュレス決済デビューしてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。