One Tap BUYが「つみたてロボ貯蓄」開始 積み立てながら高分配・高配当を受け取り

One Tap BUYが本日5月20日(月)より定期高分配・高配当型サービス「つみたてロボ貯蓄」の提供を開始しました。

シニア層に向けた積み立てサービス

これまで若年層をターゲットとしてきたOne Tap BUYですが、可処分所得が多く定年退職を間近に控えたシニア層に向けスマホで利用できるサービス「つみたてロボ貯蓄」の提供を開始しました。

米国市場に上場している高利回りの銘柄に積み立てながら、定期的に高分配・高配当が受け取れるサービスであり、1銘柄につき毎月3万円から1万円単位で積立てが可能。
投資信託とは異なり手数料は不要で、指定銀行と提携することで銀行から自動で買い付けも行うことができます。

サービス概要

取扱い銘柄:

提供開始日:2019年5月20日(月)~
投資金額:1銘柄につき毎月3万円~(1万円単位で積立て可能)
ロボ貯の特長:
・積み立て中も、売却中も、分配金・配当金がもらえる
・ドルコスト平均法で、為替・価格リスクも平準化
・自身のプランに合わせて少額ずつ自動で売却も可能
・売却・休止・再開がいつでも出来る
・投資信託のような手数料はかかりません
・指定銀行と提携すると、銀行から自動で買い付けが可能

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。