ニュースまとめ

傘のシェアリングサービス「アイカサ」、福岡市でサービス開始 LINE Payで料金が1日1円に

傘のシェアリングサービス「アイカサ」が本日5月21日(火)より福岡県福岡市でサービス展開を開始しました。

福岡市で傘のレンタルが可能に

アイカサは1日70円で傘をレンタルすることができるサービスであり、傘に印字されたQRコードをLINEで読み込むことでで利用できます。傘の返却は専用のシェアスポットに掲示されているQRコードを読み込むだけで完了します。

LINE Fukuokaと福岡市による行政サービスや市民生活の利便性向上を目的とした「Smart City Project」の取り組みとして、LINE Fukuokaは今回アイカサとの協業を開始しました。
5月21日(火)~6月20日(木)の期間限定で、アイカサでLINE Pay決済を行うと福岡市内で1日1円で傘をレンタルできるキャンペーンが実施中です。福岡市内では天神・博多を中心に、41スポットでアイカサが利用できるようになっています。

LINE Pay(ラインペイ)について詳しくはこちら

併せてオススメ

LINEモバイル「夏のWプレゼントキャンペーン 最大10,000円相当プレゼント」実施中

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。