Rakuten Pasha、レシート画像解析を強化 最短数分で楽天スーパーポイント付与を確定

楽天が提供する「Rakuten Pasha」が本日5月27日(月)、画像解析の領域でアイエスピーと連携を開始したことが発表されました。

【PR】PayPay、銀行口座登録でもれなく1,000円相当のPayPay残高をプレゼント

レシート情報の蓄積で判定がより高精度に

「Rakuten Pasha」はスーパーやコンビニなどで対象商品を購入し、購入時のレシート写真を送ると楽天スーパーポイントがもらえるスマートフォン向けサービスです。付与される楽天スーパーポイントは「期間限定ポイント」で、毎月1日から月末までの分がまとめて翌月25日前後に付与されます。

今回連携を行なったことでアイエスピーの画像解析技術と知見を活用し、レシート写真の送付・解析と審査・楽天スーパーポイントの付与確定にかかる時間が最短数分程度まで大幅に短縮されるとのことです。
小売店ごとに違うレシート印字情報が高精度に認識できるようになり、情報を蓄積することで判定の精度がより高まっていくとみられています。

おすすめ記事

LINEの友だち登録でお得なクーポン・キャンペーン情報をGET♫

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。