ニュースまとめ

Origami Pay、全国の信用金庫と口座連携拡大へ 6月までに246金庫

Origami Pay(オリガミペイ)が全国の信用金庫との口座連携を拡大していくことが発表されました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

各信用金庫の口座からOrigami Pay決済が可能に

2018年9月、Origami Payを提供する株式会社Origamiと信金中央金庫が資本・業務提携を実施しています。
今回Origami Payは、信金中央金庫を中央銀行とする全国の信用金庫との口座連携を拡大していくことを発表しました。5月28日(火)現在は11金庫との連携を完了しており、6月26日(水)までに246金庫へ増やすとしています。これにより、各信用金庫の口座を通じたOrigami Payの決済が行えるようになります。

なお信金中央金庫では2019年9月をめどに、信用金庫のバンキングアプリに「Origami Pay」の決済機能を搭載した「しんきん Origami Pay」提供を予定しています。

Origami Pay(オリガミペイ)について詳しくはこちら

お得な情報
 

日本のどこかで毎月お得になる!
PayPayのダウンロードはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。